※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
住まい

業者の路駐についてです。うちの隣が新築工事中です。もう完成している…

業者の路駐についてです。

うちの隣が新築工事中です。もう完成しているようですが、今日も業者が来て路駐していました。
住宅密集地で前面道路も狭く、2台すれ違えないため、路駐されていると車庫入れができません。
車庫幅にも余裕がないので、反対側からバックで家の前までつけて車庫入れするのは切り返しなどが難しく、擦ると嫌なので、いつもどけてもらっています。が、子供の送迎などで頻繁に出し入れするので、いい加減ストレスです。

業者の路駐は違反にならないのでしょうか?
今日、"どけて下さい"と頼んだら謝罪もなく、こちらが車庫入れの間ぐるっと回って戻って同じ場所に止め、車内でずっとごそごそとこちらが家の中に入るのを見計らっていました。その後も使う予定があったので、何時まで駐車するのか確認したところ、「すぐどけます。」と。その後、中から「おっこられた〜♪」と茶化すような女性の声(業者に女性が1人います)がしてとても不快でした。

隣の工事については路駐以外にも
・基礎のコンクリートを流し入れる時にうちの自転車カバーに飛び散って汚れる、カバーをしてなければ自転車が…
・ベランダに粉塵
・古屋、解体時に自転車(子供の新しいもの)に傷がいく
・前居住者が亡くなったため大型家具含め、回収作業時にガラスの破片や木材の破片を家の前に盛大に散らかしたまま業者撤収(これは酷かった)
その都度、こちらが掃除しています。
そんなものでしょうか?

コメント

ままり

え。普通に腹立ちますね!
会社にクレームして良いレベルですよ!!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

土地の売買はうちも世話になった不動産屋なんですが、対応がイマイチだったんですよね😥
    解体→新築工事、近隣への一般的な配慮が分からないのでこういうものなのか…とモヤモヤしてたんですけど💦
    ちょっとないですよね😞

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

それは業者にクレームとして電話していいですよ!
写真があれば確実ですが、ありますか?
無いと効果は薄いかもしれませんが本人達でなく会社へ電話がいいと思います。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回収業者(たぶん市の)と解体業者、新築工事と進捗を確認する業者とそれぞれ違う業者だと思います。
    自転車の傷はすぐに気付いたので弁償してもらい、責任者の方の対応は良かったです。
    が、仲介の不動産屋の対応も悪いです。台風被害が酷かったので、ノボリを一時撤去してくださいと頼んでもなかなか対応してくれませんでしたし😥

• 11月3日