※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の上の子が、6ヶ月の下の子のオムツを履きたがることに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳5ヶ月の娘と、もうすぐ6ヶ月の息子がいます。

上の子が、たまに下の子のオムツを履きたがります😂
上はLパンツ、下の子はMテープです。

イヤイヤ期真っ只中で、履きたいと暴れるので
パンツオムツの上からテープ履かせたりしますが、
あるあるですか?笑
同じような方、どう対処されてますか?😂

コメント

ボコ

えー?!これ赤ちゃんのだよー?!赤ちゃんなのー?!おっぱい飲むー?
とか言ってちょっと恥ずかしい気持ちにさせるとうちはやめてくれます😂

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    うちもそれ使ったんですけど、「うん!」とニコニコ答えられて失敗しました…笑

おズボン履かない時とかも、「えー履かないならママ履いちゃおうかなー?」と言うと、「まま履くのー?いいよ!」と言い手応えがありません…😂😂笑

• 11月3日
たかな

同じくらいの兄妹がいて同じだ〜と思いました😂
最近は履きたいって言わなくなったのですが下の子がSサイズ時期の時とかはよくありました!
その時は履かせないと気が済まないので、それ○○のだよ〜ちっちゃいね〜って言いながら履かせてました!

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    うちだけじゃなくて良かったです😂
    もう○○したいってなったら泣いて暴れてしんどいです…2歳児強烈すぎます…笑
    自分のオムツの上からならいいよーで乗り切ります😂😂

• 11月4日
みー

まだ下のお子さんパンツタイプにするのは早いですか⁉️
私、間違えて上の子に下の子のおむつはかせたことあります…😅(上の子big、下の子パンツM)それでもはけたのでそういうのも選択肢としてはありかなと。