※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご36
妊娠・出産

出産後、家族に顔色が悪いと言われるが、自覚はない。赤ちゃんが黄疸なら理解できるが、ママが黄色い場合は?鏡を見ても特に黄色くない。出産前からすっぴんだったため、メイクの差ではないはず。

出産後、家族にすごく顔色が悪いと言われます。
寝不足で…とか、体調悪い…とかの自覚はないのですが、みんなに顔が黄色い!といわれます。
青白いとかならまだわかりますが、黄色??
赤ちゃんが黄色いなら黄疸?とおもいますが、ママが黄色いって場合ありますか?
自分で鏡をみても、特に黄色いとは思わないのですが…
ちなみに出産前から常にすっぴんだったので、すっぴんとメイクしてるときとの差ではないはずです。

コメント

むぎすけ

母乳をあげてると貧血で顔色が悪くなると聞いたことがあります。また、大人の肌が黄色みが強くでるのは病気が隠れてる場合がありますので心配でしたら一度健康診断を。病気が発見できなくても検査して、なにもなかったら安心に繋がるものですし、検討してみてください!
不安にさせてしまうようなお返事でしたらすみません😞💦でも、健康に越したことはないし、検査して大丈夫なら周りに言い返せますから!(>_<)

しましま

大人で元気でも黄疸になりますよ!肝臓か胆のうの検査を一度受けられてみることをおすすめします!他には重度の貧血とか…。

これから始まる育児のために何でもないといいですね!