※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
お金・保険

相手との籍は入れる予定ですが、働けなくなった後の生活費が心配です。どうしたらいいでしょうか。

相手とはまだ籍を入れてませんが入れる予定です
しかし働けなくなったあとの自分の生活費を
貰えそうにありません
どうしたらいいですか

コメント

あーか

なんで貰えないのですか…
結婚するのに働けない時期養ってくれない意味がわからないです。。

• ka

ka

そもそも相手にそういう考えがないんです
    自分のことは自分でみたいな感じですね、

• 11月3日
  • あーか

あーか

それって結婚では通用しないですよ。
    子供の養育はする気あるんですか?
    相手のことを都合よく考えすぎですよね…
    自覚以前に人としての感覚がおかしいです。。
    そんな人と子育てできないし、それを見て育つ子供も心配です…

• 11月3日

それは籍を入れない方が良いと思いますよ😅

経済DVしますって言われて
はい、分かりました!って同意の上
結婚するようなものかと😅

結婚したらもう一生を添い遂げるんですよ😅?
もちろん離婚という選択肢もありますが、始めから離婚が見えてるのに、結婚する意味ってないですし…😥

その人とお子さんを育てて、子供が大人になっていなくなっても、死ぬまで幸せに居られますか?💦

その自信があるなら夫婦のお財布事情は人それぞれですし、籍を入れていいかと思いますが、私はこの質問文だけでは幸せになれない自信しかないです…😖

財布別で成り立つとすれば、お互い同等に稼いでいて、
けち臭いとか、自由にお金使いたいから財布別なのではなく、お互い金銭感覚同じで、お互いしっかり管理できるから成り立つものかな…と思いますので、
その辺も考えられた方が良いかと思いましたよ😣

子供って1人立つまで最短18年、長ければ22年なので、お金が何千万単位でかかりますからね💦

結婚しないなら、おろせというコメントも拝見しましたが
そんなこと言う人、父親にする意味ありますか?💦
結婚したら父親になってやるって上から言われてるみたいなもんですし、そんな人絶対ちゃんとした父親になれないです…
虐待しかねません。。
怖いです。。

私は自分で言うのもアレですが、かなり温厚な性格です。
けどそれでも子供ってブチッとくるくらいムカつかせてきたりするんですよ😂😂
ムカついたからって、私は何もしませんが(笑)
その彼だとブチッと来た時…なんか怖くて…どうなるんだろうと思いました💦
結婚したら、kaさんとお子さんの未来が本当に心配です…

子供はおろすのには相手の同意が要りますが、産むのには要りません。
ただ認知をしないということになるので、養育費は貰えなくなります。。
けどどうせお金貰えないなら、一人で産む覚悟があるなら、結婚しても経済状況は一緒ですし、結婚せず、シングルの方がいくらか幸せなんじゃないかと思いました…

もう一度よく考えられた方が良いと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同意見です。

そんな相手と結婚する意味が分からないです...

• ka

ka

結婚しないならおろせって言われてます、

• 11月3日

退会ユーザー

いやいやー!
    尚更結婚しちゃダメな相手ですよ💦💦
    堕胎をするかしないかはkaさんが様々な状況を踏まえて決めることであり、産みも育ても金も出さない人間が「堕せ」なんていう資格一切ないです!

• 11月3日
りんご

自分の貯金を崩すしかないですかね😵
私は基本的には自分の貯金からしてますよ〜!

• ka

ka

いくらくらい貯金しとけば大丈夫でしょうか

• 11月3日
姉妹mama♥

籍を入れるならしっかり話した方がいいかと思います。
働けなくて生活費貰えないなら
結婚の意味もないかと思います。

• ka

ka

話し合う必要がないって感じで
    話し合いにならないです、

• 11月3日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

なるほど……
    それでも結婚したいって思いますか?
    これから先おお子さんが産まれれば
    予想以上にお金かかりますよ😢

相手は自分のことは自分でやれって感じなんですかね?
    働けるまで働いて貯金をするかですかね。
    でも妊娠が分かっていれば
    働ける期間も限られてますし
    自分の生活費と貯金って結構難しいかもしれないですね…

• 11月3日
きてぃ

そうなると働けるうちに働いて今から貯金をするしかないですよね、、そもそももう一度話し合って貰えるようにはならないのでしょうか?😢お腹で子供を育てていくだけでとても大変になってくるので旦那様になる方に頼れないのは厳しいですよね😢

• ka

ka

いくらくらい貯金しとけば
    いいのか分からなくて、、、
    話し合いが出来なくて
    親も援助しないってゆってるので
    どうしようかなって思ってます

• 11月3日
  • きてぃ

きてぃ

産前6週、産後8週は確実に働けないのでこの期間に必要な金額にはなってきますよね、、旦那様になる方も親御さんもなぜ協力ができないのでしょうか?😔あまりストレスを抱え込まないようにしてくださいね。

• 11月3日
ママリ

経済DVされると分かっていてお子様を生むのは危なすぎます…。
出産ってお金かかりますし、さらにそこからの生活費は2人で貯めていくものだと思います。
こればかりは話し合うしかないと思います。話し合えない相手なら結婚しても上手くいかないの目に見えてます😿すみません。。

Riiiii☺︎

働けない間養わない、結婚しないならおろせ、じゃあ生まれてから子供の生活費は?

そんな相手となぜちゃんと避妊しなかったのか疑問です。

はじめてのママり🔰

産休育休があるのであれば、百万円あれば生きていけるかなと思います。

結婚してもしなくても産前働けるまで働いて産後できるだけ早く働くことでなんとかなってる方もおられます。
大切な時期ですし、寒くなってきましたのでお体大切になさってください。

はじめてのママリ🔰

生活費ないのにどうやって子供育てるんですか?
その人と籍入れたら更なる地獄が待ってますよ
自分の親相手の親と話し合い出来ませんか?

min

籍入れると言ってますが、そのご相手の方は結婚する、子供を育てる意味を分かってない気がします。
親も頼れないならば、今かかってる生活費丸々三年分くらいあったら安心かなと思いました🙏🏻

まり

子供産まれたら後戻りできないですよ

はじめてのママリ🔰

それ、結婚しちゃダメな人です…😱
せめて、どちらかの両親と同居で金銭面で頼れるとかじゃないと💦

あと、子供を産み育てるのって本当にお金掛かります。幾ら産休育休あって手当があっても、妊娠中の衣服も買い直さなきゃいけないですし、赤ちゃん用品も何十万と軽く飛んでいきます。産休入ってから初回手当が振り込まれるまで4ヶ月は働くことも出来なくて無収入です。その間に何万も飛んでいきます。普通は無理です。行政サービスに頼むか、どちらかの両親にでも頼まないと育てていかれません!もしどうしても無理で、けど産みたいなら行政の窓口に相談です😣
よく話し合ってください😭💦

ゆり

どうしたらいいですか?
ってお相手とキチンと話し合いをするべきです。
お相手は養うつもりがないみたいな事をおっしゃってますがそれでいいとお思いですか?
それでも結婚するんですか?
大変失礼ですがそれでも産むつもりですか?
妊娠してたら働く事、いや雇ってくれる事はとっても難しいでしょう。
相手は頼れない、親も頼れない状況で新しい命を守って育てる事はとても大変だと思います。
そもそも自分の責任を果たそうとしない相手がおかしいです。
今後結婚しても苦労するのは目に見えてます。

みんてぃ

要するに相手はkaさんのことも子供のことも守るつもりないんですよ。それでも結婚したいんですか?

はじめてのママリ🔰

結婚して産みたいなら、相手には一切期待せずシングルマザーのつもりで産後3ヶ月からフルタイムで働けるように今から仕事探すべきだと思います。そこまで頑張る価値がある相手なら腹くくって結婚出産したら良いと思いますが、今の時点でそう言われて話し合いすらできない相手ならシングルマザーになった方が児童扶養手当も出るし子供は守られると思います。

ママリ

なんでそんな人と子作りしたのですか?
誰が聞いても最低な男だと判断されると思いますし、
そんな人と結婚したいのですか?

ぴぴぴ

どうしたらいいですか?
って自分で考えるしかないです。

そんなひとと結婚する意味はないと思いますが

じゃあひとりで育てて行けるのか?
あなたの親は頼れたとしてもいつまでもいませんよ。

ひとりで育てられないなら。。。
こどもはあきらめるしかないですよね。。。

「婚姻費用」で検索してください。
結婚したら家族を扶養する義務があります。

ママリ

結婚考え直した方がいいとおもいます。
せっかく授かった大切な大切な命。生まれてきてから赤ちゃんが穏やかで安全な環境で育つかどうか、他人ですが不安でたまりません😢今ならどうにでもなります、よく考えてみてください💦

おたくもち

もし切迫になれば産むまで数ヶ月入院することもありますからね。
保険は入ってますか?
保険もはいってなくて万が一入院生活なんてなったらお金すごくかかりますよ。

赤ちゃんは必ず母子共に順調に出産できるわけではないですよ💦
産んだとしてもあなたもそうですが、子どもが虐待とかされそうでこちらまで不安になります。

その人とはぜったい結婚しないほうがいいと思います💦
今からあなたが悩んでいる何倍も何年も苦しむことになると思います💦