※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

食事用シリコンエプロンを使っている方へ質問です。エプロンを食べてしまう状況に悩んでいます。自分だけの現象でしょうか。離乳食の進みが悪いですが、エプロンを食べることに夢中になっています。理由がわかりません。

食事用のシリコンのエプロン使ってる方。
エプロン食べませんか🤣❓
うちだけですか❓
エプロンつけると口に持ってってもぐもぐしちゃいます🤣離乳食の進みは良くはないのですが、食べ物よりエプロンを美味しそうにもぐもぐしています。なぜでしょう🤔

コメント

はる

わかります🤣外でご飯食べさせる用に使い捨ての紙エプロンを付けたら引きちぎるし、エプロンも気になるしで離乳食の時は本当に手こずりました💦今では食べることが大好きなのでエプロンを自分で机に持って行ってくれます!笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

神エプロンもですか🤣聞いといて良かったです❗️まだ家で、シリコンのエプロンでしか食事したことないので、いつか外食するとき気をつけます❗️

• 11月3日
こさめ

うちもそれで初期から中期は色々試行錯誤してました😅
初期はバスタオル巻いて食べさせました、中期も基本タオルを巻いてました🤣
シリコンも袖を通すエプロンもダメだったので💦
後期になって突然離乳食を食べるようになったら、エプロンに興味がなくなったみたいでやっと付けられるようになりました😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

袖付きのエプロンもだめなんですね❗️エプロン付けないって発想がなかったので、明日からタオルであげて、後期になったらエプロン再開しようかなと思います‼️

• 11月3日
ぷーたんママ

食べます食べます!
エプロンに落ちた離乳食を手につけてそれをテーブルや服やらにつけられ、
結局服もベトベト
なんならエプロンに落ちるのを楽しんでいる節もあったので
もううちはエプロンつけなくなりました!😢
いわゆるよだれかけ程度のスタイなら何故か食べないのでうちはシリコンとかナイロンとかのお食事スタイではなくちっちゃなスタイ、もしくは割烹着みたいな着るタイプのお食事エプロンつかってました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど❗️エプロン付けないって発想がなかったです❗️エプロンに夢中すぎて離乳食あまり食べないので、エプロン付けないであげてみようかなと思います‼️

• 11月3日