※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食は食べるがミルクを欲しがらない。1日2回の授乳で夜間は断乳。栄養的に心配。移行方法やタイミングについて相談。

7ヶ月で2回食でお茶も飲める子のママさん🙋‍♀️授乳回数何回ですか?母乳でもミルクでも回数を教えていただきたいです。
2〜3回は少なすぎますか?欲しがらないんですけどあげた方がいいですか?

離乳食モリモリ食べるしうんちもおしっこも出ます。

明日から完母から完ミに移行しようとしてますが、欲しがらないので今16時ですが、今日は朝起きて7時半に授乳してそれからあげてません。
お出かけの時お茶飲むし、離乳食もモリモリ食べます。
次ミルクあげるときたら寝る前の20時ごろになります。
夜間断乳したのでトータル一日で2回になりますが大丈夫でしょうか?
欲しがらないので栄養的によくないならどこであげればいいのか分かりません。

7時半 授乳
お出かけ、家で遊び お茶
11時半 離乳食、お茶
遊び、お茶
14時〜お昼寝
16時 起きてお茶少し
17時半離乳食 お茶
20時 ミルク200少し残す

昨日はこんな感じでした。

コメント

あや

体重の増えは問題ないですか…?😭
私もほぼ同じリズムで体重10キロくらいです

離乳食時にお茶も飲みますが…
その後にミルク150くらい飲んでます

離乳食の後のお茶はどのくらい飲んでるとかわかりますか?

私が話を聞いた保健師は
ミルク飲んで3時間以内に欲しがったときにお茶や白湯でごまかして…基本はおっぱいあげてねーと言われてました😂

はじめてのママリ🔰

明日で7ヶ月なのですが、6ヶ月から2回食してます!

朝 ミルク
昼 離乳食
二時 ミルク
夕方 離乳食
お風呂上がり ミルク
寝る前とぐずった時だけおっぱいしてます😊

栄養足りてるかな?って思った時だけ、お茶のかわりにミルクあげてました😅

もりもり食べてるし、出るものも💩出てるので特に気にせずやってます🙌🙌
ちなみに、夜間は4ヶ月の頃から飲んでないです!