※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
お仕事

シングルマザーの方へ、正社員かパート・アルバイトか、フルタイムパートと正社員の違いについて教えてください。

シングルマザーの方に質問です。
正社員で働いていますか?
それともパート・アルバイトですか?
また、フルタイムパートと正社員ってどのような差があるのでしょうか?

コメント

mai.

正社員です。福利厚生充実してます。
パートだと休んだ分給料減ってしまいますよね…
子供3人いるのでインフルとかになったらもうヤバいです😫

• 味噌

味噌

お返事ありがとうございます!
    離婚を考えているんですが今はパートで働いてるのでとりあえず正社員で仕事を探さなきゃいけないなーと思っています…💦
    事務とかですか?

• 11月3日
のんたん

正社員で働きたいですが…保育園に入れてないのでパートです!

• 味噌

味噌

お返事ありがとうございます!
    お仕事の時はお子様はご実家ですか?

• 11月3日
  • のんたん

のんたん

そうです!お母さんが見てくれてます!

• 11月3日
ゆうまま

正社員で働いています。
パートしたことないのでいまいち分かりませんが、ボーナス出るとことか?まぁ出ないとこもありますが。。。
将来性はありますよね
福利厚生いいとこはいいですし

23

パートで働いてます。
接客業でもともと契約社員で働いてましたが子供が生まれて時短パートになりました。ボーナスも有給もありますが保険や年金の支払いを考えると契約社員に戻りたいなとは考えてます😵
今のところ今の会社を辞める気は無いのですがそこでは正社員にはなれないので契約社員に戻れるようにがんばってます💦

さえぴー

専業主婦でしたが離婚して就活して正社員してます。
離婚して子供を養うことを考えたら、やはりまずは正社員を目指した方が良いと思います。
パートだと時給がほとんどだし、不景気のとき最初に切られるのはバイトパートからです。
パートなら休みやすいと言う方もいますが、仕事する以上パートだろうが正社員だろうが休めば誰かしらに迷惑かけるわけですから、それならまずは正社員でも休みが取りやすいところを探す方が良いと思います。