※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
住まい

置き型の宅配ボックス使っている人いますか?新築で1年経ちます。最初は…

置き型の宅配ボックス使っている人いますか?

新築で1年経ちます。
最初は宅配ボックスいらないと思って無しで外構工事してもらいました。
実際に暮らし始めてネットショッピングでまとめ買いをすることが多くなったりインテリア用品等をよく買うようになり配達してもらうことが多いので宅配ボックスが欲しくなりました。
玄関側の砂利のところに設置するスペースがあるのですが宅配ボックスだけのためにわざわざ業者に電話して頼むのも面倒で自分で設置できる置き型でもいいかなぁなんて思ってます。

やはり防犯面等で不安ですかね?
田舎なので治安は悪くないのですが。
チェーンで繋ぐとなるとカーポートの柱ぐらいしかつけるところはありません。そうなると玄関から少し離れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅の仕事してる友人に宅配ボックス必要ないよ!と言われました!どんどん運送業も進化しているので、アプリから受け取り予約もできるようになっていくと思うし入る物の大きさも縛りがあるから邪魔になると思うってことでうちは付けませんでした!
周りから見てわかる位置で、玄関から離れるなら防犯面も心配ですし、宅配ボックスあちらです!的な注意書き貼らないと気づかない人もいるかな?とか思いました💦

• kae

kae

ヤマトは前日にLINEでお知らせが来て時間指定できるのですが、佐川や郵便局だとお知らせが来ない&注文時に時間指定できないで再配達をお願いすることが多くて💦
    フルタイム共働きなので日中は留守ですし。
    ただ置くだけなら玄関側の砂利のとこでいいんですけどチェーンを繋いで盗難防止となると難しくて悩んでます😣

• 11月3日
みら

置き型宅配ボックスつかってますー!

鍵を差しっぱなしにしておいて、荷物入れたら鍵をかけて郵便ポストに投函してもらう形のものです。宅配してくれる人が分からない人もいたので、鍵にメッセージを書いたキーホルダーをつけました。
小さいものならいちいち玄関に出なくてもよくなって、楽になり便利ですよー♪
防犯面は、犬のフン対策に防犯カメラつけたので、あんまり心配してないですー。
防犯カメラなくても、これごと盗む人あまりいないんじゃないかなー?
ちなみに、これは地面にボルトで固定できますので、なかなか盗みにくいと思います。
同じのじゃなくても、地面にボルトで固定できる似たようなのいろいろあると思いますよー😊

• みら

みら

これですー!

• 11月3日
  • kae

kae

ご丁寧に画像もありがとうございます!
    ボルトで固定というのがよくわからないのですが、砂利の地面でも固定できるのでしょうか?

• 11月3日
  • みら

みら

砂利の深さとその下がどうなっているのかにもよるかもしれません。
    これは、10センチぐらいのこういうのがついてました。
    庭の砂利とは合わなかったら、ホームセンターでいいのを探すことになるかも?
    キャンプのペグもささらないようなら、厳しいかもしれません😣

比較にティッシュ箱をそえて。

• 11月3日
  • みら

みら

補足です。このボルトで、下面の4箇所をとめれます。

• 11月3日
  • kae

kae

返信遅くなってすみません。
    わかりやすい写真ありがとうございます!
    土の上に防草シートひいて砂利を乗せています。
    ホームセンターでも見てみます😊

• 11月6日
もいもい

玄関前はコンクリートうってないですか??
うちはこれを玄関前のコンクリートにコンクリート用ボンドでくっつけています!
印鑑も置くところがあり、荷物を入れてもらったら印鑑を押してもらい鍵の部分を押し込むとロックされます。

一応ボルトで止める事もできるので地面に杭を打って留めるのもいいと思います🤔
ボルトで止めても杭で打っても抜かれたら一緒なので埋め込み型以外だったらあまり変わらないかなぁと思うので😂

• kae

kae

玄関前アプローチはコンクリートなのですがそこに宅配ボックス置くと邪魔になるかなと思って😅
    砂利のところなら通行の邪魔にならないし軒もあるので雨で濡れることも少ないのでいいかなぁと思いまして😊

ポストは壁付けであるのでこういう一段タイプを求めてます!
    ボルトでとめれるようなので砂利のところに置こうと思います😊
    ありがとうございます。

• 11月6日
ママリ

我が家もみらさんのような宅配ボックス置いてますが、直おきです😂
ボルトも使わず、レンガを乗せてますが、意外と台風何度か来てますが、倒れてないです😅