※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期に入り、寝転がっているだけでめまいのような感覚が起こります。1人目の時には経験がないため、妊娠に関係しているのか不安です。経験がある方いますか?

明日で34週に入ります!!

最近よく寝転がっているだけなのにめまいみたいな感じで視界がぐるーって回るような気持ち悪い感覚がよく起こります。

急に立ち上がって立ちくらみとかなら分かりますが、寝転がっている時によくなります。
妊娠後期に入ったらよくあることなんでしょうか??

1人目の時はこんなマイナートラブル無かったので、妊娠が関係してるのかただ単に体がちょっとおかしいのかが分かりません😂

わかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぷうこ

貧血はありませんか?
私も2人目の時、後期に入ると車や椅子に座ってるとたまに気持ち悪くなって視界がホワイトアウトしそうになることがあり、圧迫のせいかなーと思ってたら次の血液検査で重度貧血になってました😅
その後毎週注射して鉄剤飲んでたらなくなりましたよ〜!

ちなみに産後初のトイレで立ち上がった時に一瞬気を失ってしまい、付き添いの看護師さんに助けられました(笑)

今まで指摘なくても後期は特に貧血になりやすいので、鉄分サプリ摂取はオススメです!