※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
産婦人科・小児科

昭和大学横浜市北部病院での出産経験者、分娩予約は何週頃が良いですか?

昭和大学横浜市北部病院で出産された方いらっしゃいましたら教えてください!

分娩予約がすぐ埋まってしまうと聞いたのですが、何週頃予約しましたか?

コメント

かちん

自分は7週頃予約しました🙂

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    やはり混んでいそうな感じでしたか💦?

• 11月3日
  • かちん

かちん

混んでましたね😅
    長女の時7週(5月出産予定)予約した時4月出産予定の人は受付終了してますって受付の人と用紙にも書かれてました。
    妊娠わかったら早めに予約しといた方が良いと思います。

• 11月3日
  • もともと

もともと

やっぱりそうなんですねー💦
    ありがとうございます💦
    不妊治療での妊娠なので、そちらのクリニックを卒業してからなので間に合うか焦ってます😰

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認できてすぐ入れましたよ!
そのタイミングじゃないととれないよ〜、と言われました。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    心拍確認できてすぐですか😳

心拍確認までは不妊治療のクリニックに通うので、そこを卒業してからじゃ厳しそうですね💦

• 11月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部で産みました!
1人目は他の病院が良かったんですが、私がのんびりしすぎて取れず北部しか受け入れてくれなかった感じです😅結果満足してますが😊💓

確か10週は余裕で過ぎてたと思います!11か12だったかな?でも6年前の事なので最近の事はわかりません💦💦2人目3人目は初診でそのまま予約しましたよ😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    以前は余裕があったんですね✨

不妊治療での妊娠で、そちらのクリニックを卒業してからになるので間に合うのか心配しています😰

• 11月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

さっき手帳見たらやっぱり12週でした!

近辺の個人の病院は遅くても9〜10週でいっぱいになっちゃうみたいですね💦
労災も市民病院も片っ端から断られ唯一受けてくれたのが北部でした💓
運が良かったのかもですね❗️
現在のクリニックから紹介状書いてもらえませんか❓

• もともと

もともと

わざわざありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    今のクリニックから北部病院は予約がすぐ埋まっちゃうから…って言われました💦

一応、心拍確認(胎嚢確認もまだで、体外受精の判定日で陽性判定になっただけなので、気が早いんですが…)後1.2週で卒業で、紹介状は書いてもらえます!

• 11月3日
☺︎

わたしは20週になってクリニックから紹介状を書いてもらって受診、分娩予約でした!34週まではセミオープンシステム使ってました(^^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    20週でも予約できたんですね✨

希望が持てます😆

• 11月12日
haaaaaan

私は初めて北部病院で出産します。
今年の7/4(妊娠6週)で行きましたが、その時の説明では今は診察を受けた人の分娩は断らないと言っていました。

横浜市は分娩難民が多いと聞いたので急がなきゃと思いましたが、誰でも受け入れてくれるならもう少し後でもよかったかな?くらいに思いました。1回で胎嚢まで確認できなかったため。ただ、他の病院は例外なく予約が早く埋まってしまうかと思われますのでどこにするかは早めに決められた方がいいかと思います!

現在はセミオープンシステムを利用して自宅近くのクリニックで健診を受けています。

• haaaaaan

haaaaaan

ちなみに、妊娠6週、妊娠8週、妊娠24週で北部病院の診察を受けましたが、そんなに混んでいる印象はありませんでした。それがコロナの影響なのかどうなのかはわかりませんが…
    上2人を年間3000件の分娩を扱う都内の総合病院(北部病院は1000件)で出産しているので、それと比べているからかもしれません。笑

• 11月11日
  • もともと

もともと

詳しくありがとうございます!
    今のクリニックから、北部病院も予約が取りにくいと聞いたので焦っていました💦
    まず診察予約からですね💦

• 11月12日
しろまぃ

18週で予約しました✨
希望的には19w6dまでに予約、20wのスクリーニングを北部病院でする、という方針のようです😄

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    不妊治療のクリニックから紹介状を書いてもらって、9週の時点で予約できました😊

• 12月12日