※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
妊娠・出産

妊娠確定しましたが、胎嚢がまだ確認できず不安です。月経周期が不規則で着床出血があったため、関係があるか心配です。2週間後の検査が待ち遠しいです。

一昨日、産婦人科に行き妊娠確定をと言われました。
出産予定日は2017,3,22との事でしたが週数は5w2dです。
ただ昨日の内診ではまだ胎嚢が確認できませんでした。また2週間後来てとの事でしたが、5w2dで胎嚢確認できないのは大丈夫なのか不安になってきました。
また2週間後も見えなかったらどうしようとか考えてしまいます。
ちなみにこれまで月経周期はバラバラで最終月経開始日は2016,6,15から5日間ほどあり7,17日頃少しだけ赤ピンク色した微量の出血があった為それが着床出血?だったのかと思うのですが、それから考えて今の赤ちゃんの胎嚢確認されないとは関係あるのでしょうか??
不安で2週間待ち遠しいです。

コメント

ツム

初めまして!

私も同じ位の周期で予定日も同じ頃です。
本当は来週中に検診予定でしたが昨日からお腹の痛みと吐き気が酷くて不安で今日行ったら、胎嚢確認出来ましたがものすごく小さかったです(−_−;)
そして近くに内出血も…
私も2週間後にまた来てと言われ、その間に腹痛と出血が一緒にあったら流産だから電話してとも…。

超音波検査はされたんですよね???

着床出血の後は茶色いオリモノが出るそうです。かさぶたが茶色いのと同じ原理だそうですよ!!!
なので胎嚢確認出来ないのとは関係無いと思います!

あと人によって6週目くらいじゃないと胎嚢確認出来ない人もいるみたいですよ(*☻-☻*)
もし病院が24時間電話相談OKなところだったら電話して相談してみるのもいいと思いますよ!

不安な気持ちとてもよくわかります。
私も2週間の間に流産したらどうしようってものすごく不安です。

お互いに不安と戦わなきゃいけない2週間ですね💦
応援してます!頑張りましょう!!!

• まどーま

まどーま

そうだったんですね(><。)
    ツムさんの赤ちゃんも育ってくれてるといいですね(*´︶`*)♡
    この二週間不安ですが赤ちゃんを信じます!!ありがとうございます♫

• 7月23日
mimi

はじめまして✨

私も5週5日で受診したのですが、「うーん…多分これが胎嚢かなと思うけど…」と言われ、次回の2週間後の検診まで不安な日を過ごしています💧

ネットで調べても、無事に出産した方や残念だった方などどちらもいらっしゃったので、もう信じるしかないと思ってます。
でも不安です…とりあえず、気分転換しながら、体を冷やさないように過ごすようにしてます✨
まどーまさんもお体大事になさってください✨

• まどーま

まどーま

確認できるまでは不安ですよね(/_;)
    お互いに再来週までに胎嚢と心拍確認できるといいですよね!!
    絶対に大丈夫ですよね♫
    赤ちゃん信じましょうね(,,^_^,,)

• 7月24日