※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で夜泣きが酷くて夜間断乳を考えていますが、上の子もいて日中眠たくてイライラして実行できません。離乳食も苦戦中で、授乳後も泣いてしまいます。夜間断乳についてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月になる娘がいます👶🏻

夜泣きが酷くて夜間断乳しようかと思うんですけど
2歳の上の子もいるから日中眠たくて子供にイライラしちゃいそうで中々実行できません😂
主人は寝たら絶対起きないので頼りになりません。笑

上の子の時は離乳食の進みが良くなくて
お腹空いている訳でもなく夜中何度も起きていたので
生後7ヶ月で夜間断乳したらパクパク食べるようになりました。

ですが次女は長女の時にやっていたおしゃぶりも拒否、寝る前にお腹いっぱいにさせようと思っても哺乳瓶拒否、
1番やっかいなのが泣いて起きてトントンすると手を掴んでどかして嫌がります😭

離乳食は2.3口が限界でBFでも掴み食べも初めだけやって嫌がり結局手に負えないぐらい泣いて授乳してしまいます😂
生後10ヶ月の今でも授乳間隔が2時間ほどです。

せめて夜間断乳はしたいなと💭授乳後すぐに寝ます。
こんな方いらっしゃいますか😭?

コメント

ままり

下の子が今日10ヶ月になりました!

完母ですが3食+母乳4回くらいです。食事の後と寝る前に授乳してます😃次男も夜泣きが酷く1〜2時間毎に起きておっぱいって感じだったので7ヶ月くらいの時に夜間断乳しました!最初の3日くらいはギャン泣きでこちらも寝不足でしたが1週間くらいで夜泣きも減り今ではだいぶ朝まで寝てくれるようになりました!授乳回数は減らした事によりあまり食べてくれなかった離乳食もモリモリ食べてくれるようになりました!✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり寝不足になりますよね😭😭
    でもモリモリ食べてくれるようになるなら‥頑張ってみます😥笑

• 11月3日
ママリ

なんだか、我が家のことかと思うほど全く同じ状況です(笑)
きっと同じ人居ないだろうなと思っていたので同じことで悩む人が居て安心しました💦

下の子10ヶ月、上の子2歳。
旦那にも頼れない状況。
おしゃぶり哺乳瓶拒否完母。
トントン掴んで嫌がる。
最近離乳食数口しか食べない。
掴み食べ気分次第。
授乳間隔も、気のままに勝手に飲みにきたりもするので、全く感覚あかず。

夜泣きももちろんです😱

夜間断乳したいけど上の子起きないかなとかうまくやるにはどうしたらいいのかイメトレ中です、、、

回答になっておらずすみません😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く同じでびっくりしました😳!

下の子は育てやすいとかよく耳にしますが上の子よりも断然手が掛かってます😥

上の子が夜中起きちゃうと悲惨ですよね‥😭
    離乳食食べないとなるとどうしたら夜間断乳とか出来るんでしょう、、、
    断乳自体苦労しそうです💭

• 11月6日