※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
妊娠・出産

産後二ヶ月で身体の調子が思わしくなく、倦怠感や痛みが続いています。産後の身体の回復についての目安や、家事・育児についての負担について相談したいです。

産後の不調について…。

産後二ヶ月になります。
産後一ヶ月くらいで一度体調が回復してきたような実感がありましたが、半月ほど前から急激に全身各所に凝りや痛みが頻発し、
いまでは立ち上がりや起き上がりの動作が特に辛く、かなり時間がかかるようになってしまいました。
常に倦怠感があり、目の霞なども酷いです。

みなさん、だいたいどれくらいで産後の身体の調子が戻りましたか?
良くなる兆しが見えず、みなさんの目安をお聞きしてモチベーションを上げたいです💦

ちなみに一度整骨院にお世話になりましたが、骨盤や体の歪みはそんなに酷くないとの事…。
家事や育児も、いまのところ夫が休みの日は子どものお風呂入れや寝かしつけ・食器洗い等を積極的に担ってくれているので完全なワンオペではありません😢

コメント

スイートポテト

妊娠期間10ヶ月もあったんだし、1ヶ月くらいじゃ元通りにはならないですよ。産後3ヶ月から半年くらいはムリしすぎない方がいいですよ。
赤ちゃん抱っこしたり、授乳などで肩こりや腰痛も出てきますよ。

• にぼし

にぼし

ありがとうございます💦
    もっとゆっくり気長に過ごしていくことにします!

• 11月3日