※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
お金・保険

出産は30時間かかり、無痛分娩でした。保険について教えてほしいです。吸引は異常分娩扱いになるか、保険は適用されるか心配です。高額医療費についても教えてほしいです。

こんばんわ☆
7月17日日に男の子を出産しましたー☆
おしるしがきて、陣痛がきたものの…そこからがすごく時間がかかり20時間位かかっても子宮口がほとんど開かず、体力的にも精神的にもと無痛を勧められ、無痛に切り替えてもなかなか時間がかかり…結局30時間かけて、無痛分娩、分娩促進剤を入れ、吸引でおされながらようやくでてきてくれました(*^^*)♡とりあえず…我が子に会えて本当に嬉しかったです(*^^*)
いつもご相談に乗っていただいてありがとうございました!!

少し保険のことが気になりまして…
わかる方がおられたら教えてください!
キュアレディの女性特約の保険と県民共済2000円のにはいっています!吸引は異常分娩扱いになるのでしょうか??帝王切開とかではないので保険はおりないのでしょうか??
もし、おりる可能性があるならどうしたらいいですかね??
保険…どーしたらいいのか全然わからなくて…
高額医療費??とか何かできることあるのでしょうか??
よろしくお願いします!!

コメント

私は日生の保険に入ってますが、吸引分娩だと保険がおりると言ってました。
異常分娩扱いになるそうです。

退会ユーザー

とりあえず、保険会社に電話をして、出産時に吸引分娩をしたのだけれど、保険はおりないのかと聞いたらいいと思いますよ。

• 7月23日
  • ニャーー

ニャーー

そうなんですか?!私も一か八かで聞いてみます(*^^*)ありがとうございます!!

• 7月25日

県民共済は吸引分娩おりますよ(^^)ちなみに、他社の診断書のコピーで大丈夫ですよ!

• ニャーー

ニャーー

そうなんですか??それはすごくいい譲歩いただけました!!他者用に診断書をまずかいてもらってそのコピーがあるいるってことでね!!(*^^*)了解です☆ありがとうございました!!

• 7月25日

退会ユーザー

一応、県民共済に電話した時に他社のコピーでもいいって聞いたんですけど〜って言ったほうがいいかもです(^^)
    その県によると思うんですけどいい額もらえました★

• 7月25日
  • ニャーー

ニャーー

そうなんですね!!ありがとうございます!!ちなみにえりなさんは県民共済は2000のやつでしたか??普通分娩からの吸引分娩になったんですか??もし差し支えなければ教えてください(*^^*)

• 7月25日

退会ユーザー

そうです、2000円です(^^)
    息子がでかかったみたいで吸引しますって言われて吸引分娩でした★わけわからずの出産でした(笑)

• 7月25日
  • ニャーー

ニャーー

そうなんですね!!教えてくださってありがとうございます!!

• 7月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)これから子育て楽しましょう(o´罒`o)♡

• 7月25日