※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちゃん
お金・保険

旦那の借金が2回目で、離婚も考えるが、夫婦で頑張りたい。同じ経験の方いる?相談できずつらい。

夜中に目が覚めてから全く眠れなかった…
これからまた頑張って貯金しようって矢先に旦那の借金が発覚しました。しかも2回目。
離婚がちらつくけど、まだ夫婦で頑張りたい気持ちもあります。同じような状況の方はいますか?誰にも相談できず、つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に相談できないですか?利子とか考えたら義実家に一括なり出してもらって、義実家に月々返済とかの方が賢いと思います。
旦那さんも喝入れられて、怒られるでしょうし、2度あることは3度ありますよ😭💦

• よこちゃん

よこちゃん

義実家は金銭的に余裕がないので相談できないんです。本人は反省してますが、いつまで続くのかと思ってしまいます。

• 11月3日
ママリ

2度するならもう直らないと思います。
1度目も主さんが上手く返済してくれたという気持ちがあって、
お金借りることに抵抗がないんだと。。。

額がわかりませんが、
使い道次第では離婚のですね。子供のお金まで吸い取られてしまいそうで😱

• よこちゃん

よこちゃん

繰り返しそうですよね。あんなに苦労したのに、その時は忘れるそうです。
    これがなければ問題なかったんですけどね…

• 11月3日

去年同じことありました、、、
150万からの250万でしたが今は離婚しなくてよかったなあと考えてます。
借金の理由と借金以外の素行次第じゃないかなと思います。
次あったら即決で離婚します😂

• よこちゃん

よこちゃん

同じような状況で離婚されなかったんですね。私も離婚しなくてよかったと思える時がくるといいんですが。

借金以外の素行は問題ないので離婚に踏み切れません。これからの様子で離婚を考えようと思います。

• 11月3日

同じく2回発覚しました😂😂

1度目は結婚決まって直前になってから言われた300万
2度目はつい最近うちの旦那はバツイチなので前妻と家を買う時に800万借金していて、それを返さないといけないと言われました😕👎

どちらも会社から借りてて金利が無いのが救いですが、合計1100万です😂😂

ほんと、やるしかないので、どうにかやりますが、
あーこの先、余裕もって旅行行ったり、ショッピングしたりずーっと出来ないんだなーって思うとほんとに離婚が過ぎります🙄笑
旦那もう40後半に差し掛かってるので😂

• よこちゃん

よこちゃん

なんとか気持ちを切り替えて返していくしかないですよね💦お互い頑張りましょう。
    気持ちを吐き出して楽になりました。

• 11月4日