※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
家族・旦那

旦那さんに言いたいことが言えず、ついにいらいらが頂点に達してしまい…

旦那さんに言いたいことが言えず、ついにいらいらが頂点に達してしまいました。もう喋ってないです。向こうもなぜかふて寝してます。なんかこう、無視する態度取りたくないんですけど、本当は。話し合いたいけど、話したところで解決することではないし、我慢しないといけないことだから。と今まで我慢してました。でもやっぱりモヤモヤして、もう話もしたくなくなりました。

コメント

とちママ

すっごくよくわかります、、、

  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    本当は仲良くしたいんですけどね、、、、
    やっぱり引っかかることがあると、なかなか。

    • 7月23日
  • とちママ

    とちママ


    本音全部いえるなんて
    なかなか難しいです!

    • 7月23日
  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    ですよね!
    難しいですよねー。
    でも言いたい!ってモヤモヤしちゃって。
    我慢って大変です(T_T)

    • 7月23日
まりまり

わかります!わたしもしょうもないことはいえるのに、肝心なことは言えませんΣ(T▽T;)
なかなか難しいですよね、、

  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    難しいですよね、、、
    わたしは言ってはいけないタブーなことなので、余計。
    なんで言っちゃいけないのかわからなくなって、ストレスになってます。

    • 7月23日
  • まりまり

    まりまり

    言ってはいけないこと?
    旦那さんのコンプレックスとかですか?

    • 7月23日
  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    旦那の仕事のことです。
    言い方が難しいんですが、独身時代が長かったので、その時の感覚のまま仕事してるんです。
    もともと仕事をするのが好きなので、帰りが遅かったり、休日出勤したりしてて。
    それでお金が出る訳でもないです。
    なんで遅くなるのか理由を聞いたらかなりルーズになってるということがわかって、余計もやもや。
    もっと家族の時間を大切にしてほしいとわたしは前言ったのですが、なかなか変わってくれなくて。
    なんか言ってはいけないことみたいになってしまいました(T_T)

    • 7月23日
  • まりまり

    まりまり

    うわあ!すごくよくわかります!うちも以前はただ残業しすぎでイライラしました。忙しい仕事なので大変なのはわかっているのですが、毎日遅いのはダラダラ仕事してるのかな、、とか、思った時期もありましたΣ(T▽T;)
    今ではだいぶましになりましたが、たまにおそかったり、休日出勤があるといらいらしてるわたしがいます。
    お仕事のことなので口出ししたくない気持ちもわかります。わたしも言えないほうです。
    二人目が生まれたときには、お風呂が大変で、いれてほしいのに連絡もなく、ものすごーく毎日イライラしてました。一度本当に腹が立ちいったら喧嘩にもなりました。

    でも、去年ぐらいからかな?
    娘がお父さんとご飯食べられて嬉しかったみたいよ!喜んでたよ\(^^)/て話をしたり、

    逆に毎日遅いと、娘が寂しそうにしてたよーとか話すようになり、また一度わたしが体調崩したり、倒れたりしたこともあり、、

    これではいかんと、帰宅時間もずいぶん早くなりました。今までは10~11、12時帰宅でしたが、今では7~8時です‼休日出勤も減りました(*^^*)
    わたしは照れ屋なので、子どもをよく使います(*´-`)

    • 7月23日
  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    なんか、すごく、泣きそうです(;_;)
    もうどうにもならないことかと思ってたので、同じような方がいてすごく救われました(;_;)
    まだ子どもが小さいので、少し大きくなってきたら旦那も変わってくれるかな(;_;)
    子どもは一人目なのでわからないことが多くて正直一人で育ててる気持ちになってて、しんどくて。
    旦那はお仕事頑張ってるんだから!って気持ちはすっごくあるんですけど、たまにはゆっくりお風呂に入りたいし、休みの日は3人でのんびりした時間を過ごしたいなって思うんです。

    わかってもらえて、すごく嬉しいです(;_;)

    • 7月23日
  • まりまり

    まりまり

    うんうん!よくわかりますよ!

    うちも娘が一歳半になってようやく父親になつき、それからはすごく楽しくなったみたいです(*^^*)休みの日は上の娘をつれて散歩に出かけてくれたり、わたしに半日休みをあげる!と、二人をつれてドライブや大きな公園に出かけてくれることも(^^)

    でも以前は仕事第一で、専業の子育ての大変さとかわかってもらえず、一人で全部こなし、一言ありがとうとか、大変だねて言ってもらえたら救われるのに、、
    て思ったこともたくさんありました。帰ってきて、はあつかれたーて言う旦那に、こっちも疲れた、、て言えずもやもやしたり。

    今では本音は家は女三人いてうるさいので一人にもなりたいて思ってると思いますが、、言い方悪いですが、私は娘をたくさん使い、例えばいなくても旦那のよい話を娘にしたり、逆に丹那にも娘はお父さんのこと求めてるよて話をしたり、お父さん大好きな娘たちにしてきたので、今ではわたしおしのけ旦那に行くこともあります、、ふたりとも 笑
    早くかえってこらざるを得なくしました\(^^)/
    にゃんにゃんさんも、一人で頑張りすぎずにいてくださいね!
    私も毎日怒りまくってるのに言えず暗いかおして、帰りたくない家にして、旦那がまた遅い、、という負のスパイラルに陥りそうでしたが、なんとかセーフでした!子供さんと旦那さんをどんどん巻き込み、楽しい家庭にしてくださいね(*^^*)応援しています(^-^)

    • 7月23日
deleted user

私も言いたい事が言えずため込むタイプです(><)
それでため込み過ぎて何度か爆発しました💦💦
何が原因か分かりませんが、旦那さんもふて寝されてるって事は、にゃんにゃんにゃんさんが何にモヤモヤしているか分からないからではないですか(´・ω・`)?
うちもこの間、私がため込んでイライラ。旦那は私が謎に機嫌が悪い事にイライラ。で、1週間ほぼまともに喋らなかったです(^^;
旦那にイライラをぶつけてもどうにもならないと思っていましたが、我慢してた事や今思ってる事を全部旦那に話したら楽になりました。
旦那も私が我慢してた事に気付いてなかったので、気をつけてくれるようになりましたし…
お気持ち分かりますが、気持ちが落ち着いたら旦那さんに話してみてはどうですか(´・ω・`)?

  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    なんでモヤモヤしてるかはたぶんわかってると思うんです。
    ただどうにもならないよっていう態度になってるんだと想います。
    いらいらの原因は前言ったことあるんですが、その時は解決せずで。
    私は口が達者な方ではないのでだんまりになってたら、またあのことかっていう感じで。
    そっからずっと話してないです。
    話せる感じになったらまた言ってみようと思います。

    • 7月23日
らるるたん 

私は付き合ってる時から手紙
書いてましたよ\(^o^)/そこから
我慢せず言うようになりました(*^^*)

  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    いいですね、手紙!
    私は我慢してたこと言おうと思うと泣いちゃうので結局言えないことがあるので、手紙とかにすると伝わりやすいですね!

    • 7月23日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私もそうなんです(;_;)感情
    豊かなのかすぐ涙出てきちゃって󾭛
    だから手紙にしてました♥笑
    手紙だと口も悪くならず冷静に
    かけるしそして旦那も口下手
    なので返事を付き合ってる時は
    たまに書いてもらってました(*^^*)

    • 7月23日
マミ タス

わかります
うちは言っても喧嘩になって余計イライラするだけです(´-ω-`)
昔は嫌なところ言ったら直してくれたのにな、、

  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    喧嘩はしたことないです。
    言い合いとかもなくて、お互いだんまりするタイプで(^^;;
    ただ私は喧嘩してもいいかなと思ってて、、
    最近何考えてるのかわからないです。

    • 7月23日
  • マミ タス

    マミ タス

    あーいうところは嫌だとか言ってみてもいいと思いますよ👌
    うちもだんまりしててなんで機嫌悪いの?って言ったり言われたりです(-_-)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

涙ボロボロ流しながらでも言いたいことは全部言い合ったほうがいい夫婦になれますよ(●´ー`●)
私いつも子供のように泣きじゃくりながら、あーして欲しかった、こーして欲しかった、言います^ ^

主人は逆で感情出すの苦手な人でしたが、ちゃんと言わないと伝わらない、悪いほうへ進むって長年私と一緒にいて学んでくれて、かなり変わりました(^ ^)

aramo

わかります。わかります。
言っても無駄。
言わないで自分の気持ちが落ち着くのを待ったほうが円満に生きられることもありますよね。
でも、気持ちが落ち着くまで本当にイライラしますね。

あやりんこ

手紙にしてみては?それかメールとか。