※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が初めての発熱で、体が暑くて顔が赤く、手足が冷たいです。服装や冷えピタの使い方について教えてください。

生後8ヶ月の娘なのですが、今日の夜中1時30頃37.8の発熱で、先程測ったら38.3ありました。はじめての発熱でどうしたらいいのか分からないのですが、今は頭顔体は暑くて顔真っ赤で手足が冷たいです。服装は薄着なのか布団かけた方がいいのか、冷えピタが大人用しかなく大人用貼っても大丈夫なのか色々教えてください😢

コメント

ママリ

厚着すると熱がこもるので厚着は避けて室内が寒ければ布団はかけた方が良いと思います。
冷えピタ大人用だともしかしたら肌荒れするかもしれないので、出来たら子供用が良いのかな?とも思います。
保冷剤が有れば、首や脇に挟むと熱が下がりやすいすくなりますよ。
でも、保冷剤嫌がってすぐに外れちゃうので眠ってからそっとおいたり、抱っこして挟んであげて下さい。

パワフルmama

心配ですよね
手足が冷たい時は悪寒がしてる時なので冷やさず暖め水分補給しっかりさせてあげて汗をかかせてあげてください!
手足が熱い場合は熱を体から出しているので温めなくても大丈夫です!
水分飲めなかったりぐったりしてたら座薬入れてあげてもいいと思います♡♡
何度経験しても子供の熱や体調不良には心配です😭