※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママさやか🐰
妊娠・出産

旦那がインフルエンザで隔離看病中。移らないように何に気をつければいい?手洗い、うがい、消毒はしている。予防接種ができていないため心配。胎児への影響も気になる。

旦那がインフルエンザにかかってしまいました(´・ω・`)
高熱で1人じゃ何も出来ない状態なのでマスク付けながら部屋は隔離で看病してます

実家には訳ありで帰れません…
移らないように過ごすために何に気をつければいいですかね?
手洗い、うがい、消毒はしています
あと気をつける事があれば教えて下さい😭
私も旦那もまだ予防接種ができてなかって…泣
また、私に移った場合って胎児にも影響出るんですかね?
インフルエンザじたい初めての事なので教えて下さい…

コメント

®️®️

胎児には影響出ないと思います。

部屋の加湿をしてください。
インフルのウイルスは乾燥してるところが大好きで、湿度の高いところは苦手です。

moon

こまめに換気すると良いそうですよ。
あとは緑茶をこまめに飲んで喉を潤したりも。

お薬飲んでたらすぐに良くなってきますので、そしたら部屋の前に水分とお粥などを用意してとかでいいと思います。

胎児に影響はないですが、重症化のリスクも高いですので…

りん

既出ですが換気、加湿じゃないですかね💦あと休養、栄養!

旦那さんは熱が下がっても油断しないで頂きましょう😩菌がまだ残ってるので。
学校だと出席停止とかありましたよね。。。
妊婦は免疫力が落ちて重症化しやすいと聞いたことがあります💦
胎児には影響出ないと言われてましたが、心配ですよね( ; ; )
お大事に😭

みー

わたしが1人目のとき妊娠初期にインフルエンザA型にかかり高熱で5日間薬なしに寝込みましたが赤ちゃんは何事もなく元気に育ってますよ🥺
旦那さん早く良くなると良いですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

周りに妊娠中にインフルにかかった子いますが、みんな元気な子産んでるし、子どもに影響はないです
隔離して、換気、加湿、手洗いうがいの徹底ですかね。

私はインフルになったことないですが、隣で寝てた旦那がインフルでも移らなかったので、感染対策していれば大丈夫だと思いますよ✨

部屋が乾燥してるとウイルス感染しやすくなるので妊婦には特に加湿が大事!ってよく言われてきました😅

お水も沢山飲んで喉をうるおした方がいーらしいですよ👍🏼✨
マスクも必須になっちゃいますね💦
あとはビタミンとってなるべくうつらないよーに頑張ってくださいね💪🏼

もしうつってしまっても病院の指示にちゃんと従えば今時は全然大丈夫ですよ👏🏻👏🏻
母が10年下の妹を妊娠した時にインフルエンザに感染して薬も服用してましたが生まれた妹には問題なかったです😌💖

すごく心配されると思うんですが万が一感染したとしてもインフルエンザのせいで赤ちゃんに…ってことは考えなくていーと思います✨