※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿にピジョンのベビーミルクローションを使っているけど、地肌まで塗るのがペタペタする。みなさんはどうしていますか?

某育児雑誌を見ていたら、赤ちゃんの保湿についての特集があり、地肌まで塗ると書いてあったのですが、みなさん、塗っていますか!?うちは、髪の毛フサフサなので、地肌だけに塗るにしても、かなりペタペタになるよなーと思い…
ちなみに、使っている物は、ピジョンのベビーミルクローション です。

コメント

ママーリ

去年の冬は乾燥でカッサカサになってた時は地肌に塗っててベタベタになってました🤣髪は少ない方だったんですが、フサフサちゃんだとさらに大変そうですよね😣
でも乾燥してたら痒くなりそうだし構わずぬってましたよー🥰

  • tomtom

    tomtom

    ちなみに、何を塗っていましたか??

    • 11月3日
  • ママーリ

    ママーリ


    ママ&キッズのベビーローション塗ってました🤭体に使ってたものをそのまま☺️

    • 11月3日
  • tomtom

    tomtom

    聞いたことあります!
    頭にも塗れるんですね✨ありがとうございました😊

    • 11月3日
👶🍑👶

皮膚科でもらったローションタイプのものを塗ってます😃
髪の毛がすごく少ないのでなんか残念な見た目になりますが乾燥してかゆくなるよりいいと思って毎日塗ってます😁

  • tomtom

    tomtom

    地肌の乾燥で受診されたのですか?それとも身体の乾燥で処方されたものを、地肌に塗ってる感じですか?

    • 11月3日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    地肌も身体も乾燥してたので受診しました😃
    体と頭で別のものをいただきましたよ😌

    • 11月3日
  • tomtom

    tomtom

    なるほど!
    もしかして、ヒルドイドですか?

    • 11月3日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    遅くなってすみません💦
    これ塗ってます😃

    • 11月4日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    これです!

    • 11月4日
  • tomtom

    tomtom

    初めてみました!
    画像までありがとうございます😭

    • 11月4日
ツー

地肌は塗った事ないですが、肌弱めの娘でさえ地肌は荒れた事ないですよ👧

  • tomtom

    tomtom

    うちも、見た目では乾燥していないのですが、予防としてみんな塗るものなのかな!?と思いまして…。

    • 11月3日