※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

パパでも対応可能ですか?具体的な方法は?

お子さんの寝かしつけ、夜中起きたときの対応はママじゃないとダメですか?パパでも大丈夫というお子さんはパパはどのように対処されてますか?

コメント

上の子は完全私のみでした。異例なので上の子はまだ夜泣きするので絶対私だけです😧💦
下の子はお父さんでもいけます!トントンしたり抱っこもしたらお父さんでも寝ます!

mama

2人ともママオンリーでした💦
対応というか慣れじゃないですかね😭
新生児とかから寝かしつけとかしてれば安心して寝てくれると思います🤤

a-ikamama

うちの娘は、ぱぱでも、ままでも大丈夫ですが、寝かしつけは、全て主人がやってくれてます☺️
布団に入りトントンしたり、それでも寝なければ、抱っこして ウロウロしてくれます!
それでも、寝なければ 眠くなるまで トコトン遊んでから寝かせます☺️

ういママ

皆さんありがとうございます😊まとめての返信になり申し訳ありません。
毎晩寝かしつけをしてくれるパパさんがいることに驚きました😂素晴らしいパパさん方ですね!もうここまできたら私しか無理なのかなと諦めようと思います😂