※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児について迷っています。完母で育ててきたけど、最近足りているか不安。おっぱいの出が心配で、息子のお腹が凹んでいることも気になる。混合に切り替える葛藤があります。

混合にしようか迷っています🍼
完母でやってきましたが、最近足りているか不安です💦
4ヶ月検診では順調に体重は増えていたんですが。差し乳でほとんどおっぱいが張らないのでしっかり出ているのかもよくわかりません💦
寝てる息子のお腹が凹んで肋骨が触ってわかる時があります。
足りてなかったらかわいそうで申し訳なくて。なぜか完母にこだわってる自分がいて混合にしよう!と思えないんです😅💦

コメント

ところてん

私の娘は、おっぱいをあげてる時に、急に泣き出すことが多くて、混合にしました🙋‍♀️
旦那と、多分出てないのでは?という話になり、混合なら旦那もミルクを作ってやってくれると、少し楽できるかな〜と思って、そうしました🙂

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

健診で何も言われてないなら足りてると思いますよ😳
足りてなかったら赤ちゃんも泣いて訴えてきますし!
搾乳して冷凍するのが面倒で、預ける時にミルク拒否されたら嫌で寝る前だけミルクあげてました😳

体重順調でおっぱいあげてすぐ泣くとかじゃなかったら全然足りてると思いますよ!!
完母にこだわってて、心配ならスケールで哺乳量はかってみたらどうでしょうか☺︎
レンタルもありますし、産院や場所によってはお出かけ先の授乳室に置いてたりもしますよ!