※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

もうすぐ産まれるし娘のこと沢山可愛がって甘えさせて遊ぶ時間増やそう…

もうすぐ産まれるし娘のこと沢山可愛がって甘えさせて遊ぶ時間増やそうって思ってるのに実行できない自分に腹立つ😞
今日もガミガミ怒ってめちゃくちゃ泣かせてそのまま寝る時間😢寝る前の布団の中で少しお話ししてお互い謝って仲直りしたけど、、言い過ぎたなと反省。。

原因は元々食の細い娘ですが夜ご飯にかなり時間がかかってる最中でTV見たり注意されてもお喋り止まらなかったりで結局1時間半もかかって私がキレました😞
TVも娘と2人で食べてる時は基本消してるのですがパパが帰ってきたらつけたり、1時間とか経過して私もイライラしてきたら私がTV見るのでこっちも悪いんですが💦

もう少し小さい頃は食べ終わるまで隣について促したりTVは絶対つけない!って徹底したり、時間がある程度経ったら切り上げたり、、色々と試行錯誤してたのですが慣れと言うか手抜きというか、、ダメですね😞
まだ言っても5歳なのに、もうそこまでしてらんないとか思ってしまう自分もいたり、放っておいてケータイいじったりTVみたり、、はぁ。思い描いてるママに全然なれないです😞

妊娠中誰よりも私の体調気にしてくれて色々我慢もさせてるだろうから娘のことが一番大好きだよってこの期間にしっかり伝えたいのに、自分の余裕がなさすぎます😢

寝かしつけて一階に降りたら旦那と喋ったり愚痴ったりして気持ち切り替えたかったのに、旦那は基本毎日その間に寝落ちしてるし😱

質問でもなんでもなく吐き出しですみません💦同じような方いらっしゃったら心救われます🥺

コメント

おこめひろば

同じです。(;_;)
うちの娘もながら食べが酷くて集中してなくて時間かかるので私にガミガミ言われています💦💦

• aya

aya

共感してくださって嬉しいです😢❤︎食事の時間、楽しいものにしたいのに結局イライラしたり娘にとっても苦痛になってしまってるのかなとか思うと本当辛いです😞特に余裕のない朝ごはんにすごい時間かかるとき、、😱💦

• 11月2日
  • おこめひろば

おこめひろば

それも全く一緒ですww

仕事前なので、時間ないよ!早く食べて!って毎日言われています😅
    口に運ばないとなかなか進まず。。(;_;)
    五歳と言えどまだ小学校前だしそんなものなのかなと思ってます。
    私も時間に余裕をもって行動すればいいものを💦ギリギリになるまでまぁいいか、って思っちゃうからいけないんですよね😅

怒らずおっとりした子育てしたいのに理想と現実は違くて難しい😭
    これから妹も産まれるのに私のキャパシティ持つのか心配です💦

でも五歳年齢差あって良かったと私は思ってます。😃
    2歳差とか大変で無理だったなとww

• 11月3日
  • aya

aya

本当わかります!!先日仕事辞めたのですが、それまではやはり朝いつもバタバタで早めに起こすようにもしていたけどそれでも時間足りず😨
    小学生になったら今より1時間以上家出る時間早まるのでどうなっちゃうんだろうって感じです😅

五学年差なんですね!ウチは上が早生まれなので6学年離れちゃいました😱しっかりしてて頼れる分にはとてもありがたいけど、5.6年経つと出産も赤ちゃんの子育ても忘れちゃいますよね😅❤︎
    ちなみにウチも2人目妹ぽいです💓色々似てて嬉しい🤰💕

• 11月3日
  • おこめひろば

おこめひろば

五年間一人っ子で育ってるのでマイペースになってしまいましたw💦

本当赤ちゃんの頃どんなだったか忘れてしまいました😂
    新生児👶楽しみではあるのですが一度経験したあの出産の痛みが怖すぎて今からドキドキしてます😅💦

お互い姉妹楽しみですね☺️

• 11月3日
  • aya

aya

なりますよね😂💦
    でも産まれた後は頼りになりそうな気がするのでそこは心強いです💓😊

あとは痛みと元気に産まれてくれるかが心配だけどお互い頑張りましょう!!

• 11月4日