※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロデオゆん
子育て・グッズ

横抱きで息子が反り返り、心配です。反り返りが良くないのか、対処法を知りたいです。反り返る理由や気にする必要があるか知りたいです。

20日で4ヶ月になったばかりの息子がいます!
最近、横抱きにすると反り返りが激しく危なくて怖くて´д`
頻繁に反り返る時もあるのですが、反り返りはあまり良くないって聞いたりするんですが良くないのでしょーか?どんな感じで良くないのかわからず(*T_T*) 💦何か対処法などあったら教えて欲しいです!逆に何故こんなに反り返るのか💦それとも反り返りはそこまで気にしなくていいのでしょーか?

コメント

maya

こんばんは〜(^_^)
私も不安でしたが自然に直りましたよ!
今の所普通の子な気がします!笑

• ロデオゆん

ロデオゆん

コメントありがとぉございます!
    自然に直っていくんですね(^^)今だけと思って直るの待ちます!

• 7月24日
@ひーすけ

うちの娘は、一定の時期かなり横抱きを嫌がりました(TT)
あまりの暴れようにこっちが泣きたくなるくらいに…もうお手上げ状態󾭛
そんな状態でも、縦抱きにすると不思議とピタッと泣き止むという。
何なんでしょうね(笑)
横抱きを嫌がるようになるなんて、成長してる証拠だなぁと思うようにしてました^^;

関係ないかもですが…うちの娘はちょうど、その頃から首が座りはじめ寝返りの特訓をしてた時期でした。

• ロデオゆん

ロデオゆん

ほんと暴れがひどいともぉお手上げなっちゃいます(T ^ T)たしかにウチの子も縦抱きするたピタッと泣き止んでご機嫌に!!もぉこれからは縦抱きなっちゃうんですね(^O^)成長、嬉しいやら寂しいやら>_<
    ウチの子も首が座りはじめた頃だったかもしれません!

• 7月24日
おててがかっぱえびせん♡

横抱き誰でも嫌がる気がします!!
授乳ミルク以外は寝かせる時も縦抱きにしてますよ!!

• ロデオゆん

ロデオゆん

やっぱ嫌がってるんですね(・_・;嫌な顔してなかったから嫌がってると気づかずでした…>_<…

• 7月24日
お団子

何がよくないのかは私もわかりませんが、横抱きが嫌なのかも?

うちの子も、横抱きは嫌いで、首が座らないうちから縦抱きしてました!
神経すり減りましたけど!笑

• ロデオゆん

ロデオゆん

ずっと横抱き好きやったから今も好きなんかとΣ(*゚Д゚ノ)ノ縦抱き…神経すり減りますよね!!笑 でも縦抱きしてあげたいと思います(^O^)

• 7月24日
shiita

うちも横抱きだと海老蔵さんになってました。
縦抱きをするようになってから横抱きが嫌いなんだねと判明しました。
娘は縦抱きの良さを知ってしまったのだろうと思います。

• ロデオゆん

ロデオゆん

ウチの子も縦抱きするよーになってから横抱きすると海老蔵さんなってました( ̄Д ̄)縦抱きの良さ知っちゃったんですね!成長ですね(>д< )

• 7月24日