※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_possble
サプリ・健康

生後6ヶ月と23日の娘が2日前から、鼻水と咳で小児科に行きそこ薬を処方…

突然の相談失礼します。
生後6ヶ月と23日の娘が
2日前から、鼻水と咳で小児科に行き
そこ薬を処方してもらったのですが、今日になって熱が出て、約38.5の熱が出てます。
目は大量の目やにでくっついちゃうし
鼻水も…
かかりつけの小児科は土日休みで…
まだ明日1日乗り越えなきゃと思うと
怖いです(ーー;)

今は小さい保冷剤を両脇に刺して寝かせてます。
クーラーは28.5度でかけており
お腹だけタオルケットかけてます。
あっためるんだか、冷やすんだか、もうわけがわからない
てんてこ舞いです。

どなたか助言して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

むぎすけ

それは心配ですね( ゚A゚ )
#8000に電話をすると、看護師さんがアドバイスくれますよ!

  • yk_possble

    yk_possble

    すぐにかけてみました!
    少しこちらの焦りが空回りしてるのか、冷たい対応だったぁ(ーー;)
    でも、慌てないでいいってことで安心できました!ありがとうございます!!

    • 7月23日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    看護師さんによりますが、冷たい方いますよね!もう少し寄り添った雰囲気だと安心するんですけどね(>_<)冷静になれるようにとか、なんですかね?😁💧
    でも、一先ずアドバイスもらえたみたいで良かったです☆
    心配であれば、休日診療所があると思うので1日頑張らずに受診も検討してみてくださいね!

    • 7月23日
しほリータ

心配ですね😭😭
手足が冷たかったら暖めて下さい‼
暑かったら熱が上がりきってるので両脇、両足の付け根、首筋を冷やしてあげて下さい😆

電話するのもありだと思います🎵

  • しほリータ

    しほリータ


    暖かいなら熱が上がりきってるので…

    • 7月23日
  • yk_possble

    yk_possble

    今、手足を触ってみたら
    少し冷えてきてる感じがするので、アイスノン外しました!またちょこちょこ手足を触って様子見ながらしてみます!!ありがとうございます!!

    • 7月23日
めろんぱんな♡

目やにが大量に出るのは、目から鼻へ繋がっている穴が、鼻が鼻水で詰まってるせいで流れなくなってしまっているからだと思います!
うちも以前、似た症状で病院にかかった時に言われました。
鼻吸い器をお持ちでしたら、鼻水を吸って取ってあげてください。
鼻水には菌も混ざってるので、ずっと鼻の中に溜めておくと、治りも悪くなるそうです!

  • yk_possble

    yk_possble

    鼻水吸うヤツ、持ってます!
    ただ力加減が難しく、注意文を見ると
    強く吸いすぎると鼓膜がうんぬんかんぬんと書いてあってビビってうまく使えず断念してました💦
    もう一回頑張ってみます!

    • 7月23日
  • めろんぱんな♡

    めろんぱんな♡

    加減しながら吸ってあげてみてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    息の続く限り吸っちゃうと、赤ちゃん苦しくなっちゃうので短めに✩気をつけてくださいね!笑

    • 7月23日
  • yk_possble

    yk_possble

    だからか!めっちゃ嫌がってました…
    うわ…娘よごめん😱😱😱
    アドバイスありがとうございます!!

    • 7月23日
mama

ミルクは吐き戻したりしませんか?
ご機嫌はいかがですか?
何時もと変わらないようでしたら良いですが>_<
うちの子も正しく先週そんな感じで、39度を超えました。。

顔の中で鼻、目、耳が繋がっていて、奥に溜まった鼻水をなるべく取り除いてあげないと目やにになり、耳は外耳炎や中耳炎になります。
熱がこれ以上あがるようなら、緊急外来に行き、お尻から入れる解熱剤をもらう事をお勧めします。
そして熱が下がり鼻水がのこるようでしたら、小児科にくわえ、耳鼻咽喉科のかかりつけ医も探すと良いかもしれません。

心配で眠れないかと思いますが、頑張ってください。
お大事に。

  • yk_possble

    yk_possble

    助言ありがとうございます。
    昨日、救急外来に行ってきまして
    坐薬を処方してもらいました。
    それだけで、安心できました。
    今日も相変わらず、鼻水と目ヤニが酷く、なるべく鼻水を吸い出して、目ヤニを拭いてあげていますが、その度にギャン泣きです💦
    何とか今夜乗り越えます!!

    • 7月24日
  • mama

    mama

    少し安心出来て良かったです。
    うちは電動鼻水吸い器を買って吸っていますが、毎回この世の終わりかのように泣きます笑
    頑張ってください!

    返信不要です。

    • 7月24日