※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
住まい

今の家族構成でベッド買うならどういう組み合わせで買いますか?4歳と0歳…

今の家族構成でベッド買うならどういう組み合わせで買いますか?
4歳と0歳、家族全員で寝れる広さです。
寝室は8畳ほど。

将来的(時期未定)には、2人ともに子ども部屋を与えます。

ベッドの大きさ、いつ子供部屋を与えるかも参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うちはダブル+セミダブルです。
夫婦+3歳+大型犬で寝ていますので、4人家族でも寝れる広さですよ!

うちは3歳、もうすぐ1歳、と夫と私で、セミダブルとダブルのローベッドくっつけて使ってます😊
子供部屋は、女の子2人だし、1人で寝たいって言い出したタイミングかなーと思ってます!10歳ぐらいかなって思ってます😊

まま

クイーンにシングル二つくっつけて寝てます😁

そのまま子供部屋に移行するときに使えるようにシングルを二つ買い足した感じです☺️

かなりローベッドにして床にはジョインマットが敷いてあり、万が一落ちても何事もなかったかのように寝てたりします😌

• まま

まま

子供部屋は上の子が1年生になる頃にまずは二人一緒かな?一人ずついけるかな…と考えてます😁

• 11月2日
エルサとアナ

同じ年齢構成ですね。先月引っ越して一部屋で4人寝るようにベッド買いました。赤ちゃんの方も安定してきたのでベビーベッド卒業して一緒に寝てます。180センチ幅のダブルと90センチ幅のシングルを繋げて今ちょうどです。IKEAで同じタイプのベッドフレームとマットレスにしました。今は一人で寝るのは怖い、というのですが上が小学生に上がったらシングルを別部屋に移したいと思ってます。下の子だけ親と一緒で寂しがって離れられないんじゃないかと心配ですが。。

ことり

足つきマットレスのセミダブルで子ども2人と私で寝てますが特に不便ありません🤔旦那はシングルで、くっつけています。
子ども部屋のタイミングは小学校入学を目安にと考えています。
その頃にじぃじばぁばがデスクやら買ってくれるんじゃないかなと思ってます笑

こう

子供たちひーさんより大きいですが、下の子が生まれたときからの組み合わせで寝てます🙋
シングルとセミダブルのマットレスくっつけて寝てます😊
上の子が一人で寝れるようになったらひとつ買いたす予定で、今使ってるシングルは下の子が使う予定です✨