※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那に育児の大変さ、子供2人とも家にいる大変さを身も持って知ってもら…

旦那に育児の大変さ、子供2人とも家にいる大変さを身も持って知ってもらいたいです。
旦那のいない7〜18時まで外に出て、昼は12時にお昼ご飯を食べに帰り、仕事終わって帰ってきてもオムツも変えずちょっと5分くらい子供と遊んでお風呂に入り、お風呂掃除をして、上がったらゆっくりご飯を食べてお酒(授乳中なのでノンアル)を飲み。後片付けをして後は寝る。

↑普段の旦那の行動を全く真似て私がやったら、きっと旦那は私が家にいるのに、仕事から帰ってきてるのになんで何も手伝ってくれないの?!という気持ちになりますかね?

私がやってる事→起きて2人分のオムツ交換、着替え、朝ごはん作る、片付ける、歯磨き、自分の用意、公園行く用意(お茶や上着くつ下履かせる)、お昼ご飯12時までに旦那が食べに帰ってくるのでそれまでに用意、離乳食食べさせる、上の子のご飯、子供たちのご飯が終わったら自分のご飯、13〜15寝てくれれば2人ともお昼寝。起きたら少し散歩、夜ご飯を急いで作り、離乳食をチン。冷ましてる間に2人ともお風呂に入れる。着替えさせてお茶飲ませて下の子離乳食。私は濡れた髪の毛まとめてパックしながら食べさせる。終われば上の子のご飯と私のご飯。旦那が帰ってきたら旦那のご飯の準備。その後自分のほぼ乾いた髪の毛乾かす。そして洗濯物干す。からの2人とも私じゃないと寝ないので寝かしつけ。
1日が終わり。待っているのは夜泣き…

専業主婦なら家事やって当たり前だと思います。そのかわり共働きは家事は負担も当たり前。
でも育児も専業主婦は1人でやって当たり前ですか?私が旦那に期待しすぎ?
違うんです。本当は同じことをして欲しいわけじゃない。
今日もお疲れ様。子供ん家でみるのはしんどいよね?ありがとう。今日はどこかいってきたの?とか声かけてほしいだけ。話を聞いてほしいだけ。

夫婦は鏡と言いますが、私は旦那の仕事の愚痴を聞いてあげてます。なのに私の話は携帯ゲーム片手に顔もこちらに向けず生返事。後から私さっきなんて言った?と聞くと答えられない。

どうすれば、どう伝えれば旦那は変わりますか?
離婚届でも見せて焦らせる?旦那が休みの日に家出?
口で言っても喧嘩になって結局最後は俺の話聞いて!で終わる。
離婚届と手紙?限界きてます。というSOSを拾って欲しい。わかってほしい。
どうするべきでしょうか?

最初に書いた旦那と同じ行動をして分からせるというのも現実的ではないですよね…実家は県外、友達もいないのに7〜18時までどこで時間潰す?下の子は日中は2回ほど完母で授乳があるのに。はあ。

皆さんならどうしますか?

コメント

私はまだ働いてないですが旦那は家に子供といる=昼寝もできて楽だと思っていた見たく喧嘩に何度かなり腹立ったので、朝起きて少し頭痛かったのですっごく体調悪いふりして午前中寝させてもらいました!そしたら遊んで相手したり泣いて寝かせたり大変なのわかってくれたみたいで、少し態度変わりました。ご参考までにです😔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

体調悪いふりではそこまでしてくれないので、病院に行って検査入院になったとでも行って少し出てみます☺️そこまで言わないと何もしないと思うので💦
    ママリさんの旦那さんみたいに態度が少しでも変わればいいな☺️

• 11月2日

退会ユーザー

トイレ行っておえーー!とか言ってました(笑)それナイスですね!もう脅して無理なら覚悟しとけよって感じですよね 😡👊🏻

私の旦那も少しですけどね 、、旦那さまも変わりますように 🙏🏻

• 11月2日

はじめてのママリ🔰ん

トイレでおえー😂想像以上に手の込んだ演技されてたんですね😂👍
    ほんと、育児と子供なめてますよね😅

• 11月2日

私なら旦那の休みの日に家事と育児(授乳以外)を丸投げして、私は部屋でゆっくりさせて頂きますね😂

はじめてのママリ🔰ん

何かあればすぐ頼ってくるので家にいるのは無理です😭
    こんなこと言うのはよくないでしょうが、何でもいいので入院したいです😭それなら嫌でも旦那がしなきゃダメですもん😭まあ近所の義母をすぐ頼るんでしょうが😅

• 11月2日
。ぽん。

出産後に入院したんですが、その時ほぼ1人でお世話してて大変さ伝わったみたいです!

あとは、熱出して寝込むこと何回かあったんですがその時は全部(授乳以外)やってもらいました!
ミルクあげることもしたんだけど哺乳瓶嫌いでおっぱいしか飲まないので。。。

はじめてのママリ🔰ん

それが2人目出産入院中上の子はまあ手がかからなかったみたいで、毎日寝落ち、ご飯もレトルト完食。楽やったわ☺️と言ってました…
    いまはめっちゃ手かかりますが。

私も演技で寝込んでみようかな😅でも家にいると泣き声も気になるし絶対これどうすらばえん?と聞いてくるのが目に見えてるのでやっぱり外に出るしかないですね。
    というか、他の回答されてる方もですが体調悪かったら普通休ませてもらえますよね?
    うちの旦那くそに思えてきました。
    ちょっと体調悪いぐらいでは心配されません。事故ったとか入院とか倒れたとか目の前で血だらけになるとかじゃないと😭

• 11月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですか!
    お利口さんだ☺️
    うちはおっぱいマンなのに哺乳瓶でミルク飲まないと行けなくて激おこだったらしく3日目くらいまでキツかったって言ってて初日はイライラする。うるせぇって真夜中に電話来たくらいでした。。

泣いてるの気になりますよね。。
    私なんも出来なくて、40度超の熱出たので歩くのもきつくてトイレ行くのに旦那に抱っこしてもらわないと行けなかったくらい酷かったのでごめんね。おっぱい飲みたいね。。ってひたすら謝ってました。。

うちの旦那は寝てろって言ってくれる人です。。
    なんならポカリ買ってきてくれて湯たんぽ買ってきてくれて冷めてきたらお湯変えてくれたり。。

旦那さん冷たい方なんですね。。
    少しくらい休ませろって思いますね。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

回答になってないのですが…
同じすぎて、コメントしました😭
限界きて旦那と最近会話してません😭うち、離婚届&手紙やりましたが、1週間で元に戻り、限界くるたびに私が爆発して、少しマシになる、戻る、爆発を繰り返してます💦
そして旦那は子どもと一緒でも携帯、テレビ、昼寝をするので、結局は子ども達が我慢して可哀想になるので家出もできませんでした😭
ありがとうとか言うようにはなったけど、とりあえず言っとけばいいよね感すごくて逆にイライラしてきてます…💦💦

はじめてのママリ🔰ん

うわー!喧嘩してしばらくは改心。また元通り!一緒ー!!!
    本当に一緒です。うちも見ててと言ったのに上の子の姿が無く、さすがに旦那も慌てて家中探して外も探して、結局2階に上がってトイレに居ましたが、携帯ゲームに夢中で気がつかなかったらしく。本気で焦りましたしドン引きしました。見てねーじゃん。って。

喧嘩の内容いつも同じゃないですか?
    改心したと思ったらまた繰り返す。結局はその場しのぎで反省してるフリですよね。こちらに怒られるのがいやだから。
    離婚届見せてもそんな感じなんですね💦うちも離婚届してみたいですが、どうせ家も建てたし専業主婦で貯金ないし子供小さいし実家県外だし離婚なんて本気じゃないだろと思われそうです。
    まず家建てたのが間違いでした。💦離婚届出した時旦那さんどんな反応してましたか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子のお風呂入ってる間に寝られて、ずり這いしまくる下の子放置でした😂見る=一緒に遊ぶってならないの謎ですよね。

同じですよ!寝るな!携帯するな!子どもに興味もて!それしか望んでないのに、なぜできないのか不思議ですよね😭聞き飽きたわ!!ってキレても数日で元通りです。

うちも戸建て考えてたけど、2人目産まれてから旦那が本当にひどいのて話ださないようにしてます😅
    離婚届出した時は、メソメソうじうじなって謝ってきましたよ。かわるから。努力するから。ごめん。みたいな感じです。泣きたいのはこっちですけど?って感じですけどね😅
    寝てる間に破って捨てられてました。

• 11月2日