※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
妊娠・出産

流産の可能性があると言われ、胎嚢周りに内出血が見られたが、hcg値は正常。様子見で明後日再受診。心拍確認や経過を知りたい。

流産の可能性があると言われました。

4w5d で胎嚢確認できず総合病院を紹介され、本日5w5dで受診しました。
この1週間で下腹部痛がときどきあって子宮外じゃないかとヒヤヒヤでした。出血はありません。

内診で正常妊娠ではないかも…でも胎嚢は見えるね、ただ胎嚢の周りに内出血が見えるね。と言われ血液検査へ。
hcgが7200あり、妊娠してるしこの値は正常だから今は何も確定できない。卵巣、卵管腫れてないから子宮外の可能性は低い。出血したら流産だからそのまま様子見ていいよ。でも様子見たいからまた明後日きてねと言われました。

自分的に胎嚢は小さい丸いものが見えたのですが、その周りに歪な出血?液体みたいなやつが見えて今回は無理なのかな…と思ったのですが、血液検査の検査が想像していたよりよかった為、まだ希望はあるのかと…😢

このような事から心拍確認できた方、無事大きくなった方いましたか??
反対に残念な結果になってしまった方も、よろしければ経過を教えていただきたいです。。😔😔😔

コメント

ちぴ❤️

4週5日でなにも見えないのはよくあることなのに総合病院紹介されたってことですか?
エコーもらいましたか?😄
お腹の痛みは初期はよくあります、成長してるのでキリキリした痛みで子宮大きくなってます✨

• sui

sui

そうなんですよ…それが自分の中でちょっと引っかかってて😔
    エコーもらったのですが、血液?液体の歪な形がありました!
    今日のエコーではその中に丸い胎嚢がみえました😢

• 11月3日
ママリ

5w3dで受診、胎嚢見えず子宮外の可能性あるからと総合病院を紹介され、翌日受診すると胎嚢確認できましたが、同じく周りに出血がありそれが胎嚢を圧迫していていつ流産してもおかしくないと、切迫流産の診断を受けました。
1週間ごとに診察がありましたが、最終的には7wを超えて心拍確認までいきましたが3日後に出血、病院に行くと心拍止まっていてそのまま稽留流産となりました…。
残念な方の話ですみません💦

• sui

sui

いえいえ💦💦
    お辛い経験を教えてくださりありがとうございます😢
    状況が同じです…😢
    差し支えなければ、出血が出るまでに腹痛とかありましたか??
    つわりの症状やhcg値なども教えていだだきたいです😔

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

腹痛は全然なくて、医師から普通の生活していていいと言われたので、仕事行ったりしていました…💦
    つわりはなんとなく気持ち悪い感じはありましたがそこまでキツくはなかったです。hcgは5w半ば時点で7500くらいだったと記憶しています!担当医は6wくらいで流れると思ってたみたいですが、心拍確認まで持ったことに驚いていました😂

• 11月3日
  • sui

sui

赤ちゃん頑張っていたのですね😢😢
    状況が本当に似ていて私も希望持ちながらも覚悟もしたいと思います。
    私も担当医に流れることばかり言われたので😭💦
    明日の健診がまたドキドキです…😩

• 11月3日