※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入したい方へ 坂道がないため電動不要、前乗せor後ろ乗せ迷っています。 子供は1歳3ヶ月、画像があると嬉しいです。

子供乗せ自転車を購入したいと思っているのですが、なかなかきまりません…。
坂道はあまりないので電動ではなくても良いかと思っております。
前乗せとか後ろ乗せとか、どっちがいいのかわからない💦
どなたか、これイイよ〜🎶って商品を教えて下さい🙏

1.電動ではなくてOK
2.子供は今、1歳3ヶ月です。
3.画像あると嬉しいです!

コメント

咲や

可能なら電動をおすすめします
後ろ乗せは2歳以降から可能です
小学校入るまで自転車を使うなら、後ろに20kgの荷物を乗せて走ると思って下さい😅
平地で10分程度の送迎のママ友が、電動自転車にしなかった事を後悔しているぐらいです
ずっと前に乗せていると身長が伸びてきて運転に支障が出てきます😅

• ピヨ丸

ピヨ丸

おっと‼︎
    平地でも電動の方が良いんですね👀
    前後両方乗せれる物で電動も考えてみます😊

• 11月2日
ちゃんみ

電動自転車、乗り始めの加速に最初はビビりましたが、慣れたら本当に最高です。笑

うちは子供の性格とか体格、自分の漕ぎやすさを考えて後ろ乗せにしました。後ろ乗せは2歳からが基本みたいですけど、1歳から使えるシートがあったのでそれにしました。ちなみにヤマハのパスバビーです。

前乗せにすると荷物かごが無いので必要なら荷台に付ける感じです。また子供が大きくなって後ろ乗せにしたい時に新しくシートを買わなきゃいけないことも、前乗せをやめた理由です。

自転車屋さんで試乗できると思うので、乗り心地とか試された方がいいと思います!

• ピヨ丸

ピヨ丸

わかりやすく教えていただきありがとうございます!😊
    前乗せ後、後ろ乗せに変更しなきゃいけないですもんね💦
    パスバビー調べてみます👍
    ありがとうございました☆

• 11月3日