※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口が1センチ開いていることが分かり、内診が痛かった経験を共有。子宮頸管が短いため、陣痛につながるタイミングについて相談しています。

本日38w2dの妊婦検診で
子宮口1センチ開いてるとのことで
『刺激しますねっ』という名の
内診グリグリ初体験してきました…。
痛すぎました…。笑

子宮頸管が短いと
妊娠期間中トータル3ヶ月ほど
張り止め飲んで自宅安静してたのに
意外と出てきてくれないものですね👶❤️笑

皆様に質問です👏
もちろん人それぞれなのは承知ですが
子宮口1センチ、あるいは内診グリグリして
どれくらいで陣痛に繋がりましたか?👌
初産なのでドキドキしてます💓
すでに推定3200g超えてるので
早く我が子に会いたいです🤰❤️

コメント

ままり

私も子宮頸管短く、3ヶ月ちょっと張り止め飲んで安静でした。子宮口1センチと言われてから12日後の夜、ぐりぐりから5日後の夜、破水→陣痛でした。

  • れいれい

    れいれい

    今から12日後…ちょうど予定日です🤣👏笑
    グリグリから5日で破水→陣痛だったんですねぇ💦
    1週間後に次の検診予約してるけど…それまでに産まれるかなぁ〜ドキドキしますっ❣️

    • 11月2日
ちゃららん

子宮口1.5センチで内診グリグリをした次の日の朝に陣痛が来て産まれました😳🤍(初産)

  • れいれい

    れいれい

    えっ!?
    次の日の朝ですか👶👏❣️
    先生から内診のせいで夜に出血はあると思いますって言われましたが…そのまま陣痛につながる可能性もあるってことですねぇ😍💕

    ドキドキです💓

    • 11月2日
かたつむり🐌

内診グリグリ、死ぬほど痛いですよね😭
私も痛すぎて泣きました。笑

私は陣痛が弱いままだったので内診グリグリされて、直後に陣痛が強くなりました💦
その次の日に生まれました👶
友達は内診グリグリされても1週間、2週間生まれなかったって子もいます😅
出産、ドキドキですよね💓
頑張ってください✨

  • れいれい

    れいれい

    痛すぎました…。💦
    これが噂のやつですねって笑いながら内診台にあがったのに『痛っ!』って言っちゃいました🥶💦

    内診グリグリした次の日の出産だったんですね👶💓

    わたしはまだ前駆陣痛をたまに感じる程度なのですが、べびちゃんが大きいので早く産みたいです😘💓
    陣痛こーいって感じです✨笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリ痛いですよねーー😭
子宮口は何センチだったか忘れましたが、グリグリして貰った夜から生理痛の酷いバージョンみたいな鈍痛が腰回りにあって、その深夜に破水して翌日朝産まれました⭐️
もうすぐ会えますね😍💕

  • れいれい

    れいれい

    本当に痛かったです…。💦
    内診グリグリでこんなに痛いなら陣痛って…ってちょっと恐怖を覚えましたね😢💦笑

    確かにグリグリしてから腹痛があります…😂これが感覚的に酷くなれば陣痛ってことですよね…ドキドキします💓

    早く会いたいです〜😍💕

    • 11月2日
千陽

15時の時点で子宮口1cmで内診して、0時に4cm。2時15分頃に更に「広げますねー」と言われ。6cm⇒全開で2時43分に産まれました😂
グリグリめっちゃ痛くて叫びました🤣🤣🤣
はやけ会えるといいですね❤️

  • れいれい

    れいれい

    ええええええ!!
    子宮口1センチから出産までがすごい早いっ👶💕
    そんなこともあるんですね👏💓

    グリグリ本当に痛かったです…。でもきっと陣痛の方が痛いですよね…😂💦笑

    早く会いたいですぅぅぅ😘💕

    • 11月2日
deleted user

3回グリグリしてもらいました!

38wで2センチ、何も起きず
39wで4センチ、何も起きず
40w1dのグリグリから毎日おしるしでるようになる

結果40w5dで促進剤で出産しました😅

一人目はグリグリされた覚えないですが子宮口そんな開いてなくて、39w4dでいきなり陣痛きて産まれました!

  • れいれい

    れいれい

    グリグリを3回も経験されたんですか😂💦

    検診のたびにグリグリって思ったら、検診が嫌になりそうです🤣🤣笑

    促進剤での出産だったんですね👶❣️
    子宮口開いてなくても急に陣痛…本当にいろんなパターンがありますね😢
    毎日がドキドキです💓

    • 11月2日