※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に一升餅を考えていますが、餅やパン、米以外のアイディアが欲しいです。

一升餅について質問です!

あと二週間で1歳を迎える息子がいます。
誕生日にやるイベントで一升餅を考えていますが、なにでやろうか悩んでいます😣
餅もパンも消費しきれないし、お裾分けしたところで確実に喜ばれません。
義父の親戚からお米をいただいているので、一升米もあんまり。。

餅、パン、米以外でなにかアイディアがあれば教えてください!

コメント

あみりま

うちは和菓子とか少し重たいお菓子とかにしました!

いち

うちは一升パンにしました! 
その場で切り分けて、パンがゆにして、残りはその場にいた親戚に配っておしまいです😂 
もちがあまり好きじゃなく冷凍しても化石になるな、と思ったので、パンは好評でしたよ💕 
小分けになってるものもあるみたいですが🥖