※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

授乳の際、立ったり座ったりしんどい場合は、1人用のソファや椅子があると便利です。出産準備で購入を検討してみてください。

授乳について質問です。
家にローソファしかなく、産後の授乳のとき立ったり座ったりしんどいかなー?と思うのですが、1人用のソファか椅子みたいなのってあったほうがいいでしょうか?🥺
出産準備でまとめて購入したくて😣

コメント

ます

座面が高いソファがあると今度登って落ちるなんてこともあるので…

あれば便利かもですが今ないならわざわざ買うものでもないかなーって思います。

1人用の肘掛けイス買いましたが、正直なくても大丈夫だったなーと思いました😅
床やベッドに座りながら授乳も出来ますし(座った状態で片膝を立てて、立てた方で抱っこしてる自分の腕ごと赤ちゃんの頭を支える)、今は座って授乳も疲れるので笑、床に転がせて添い乳してます😅

はじめてのママリ🔰

なくてもいいとおもいます!
わたしはローソファー授乳しやすかったです!

ぷーちゃん

ビーズクッションで授乳してました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
無印良品のやつです(・∀・)

momomo

うちはソファー捨てて、ビーズクッションですが問題なくできてます!

nana

回答ありがとうございます😣!
ソファは買わない事にします!😆