※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの金利について、どこの銀行がいいか迷っています。金利について教えてください。

今度、住宅ローンを借りる予定なのですがどこの銀行に借りるか迷っています。どこの銀行で借りたか金利はどんな感じなのかお聞きしたいです😭

コメント

地域によって変わるかもしれませんが、常陽銀行という茨城の地銀(住まいは茨城じゃないです)で
0.575とか?です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常陽銀行ですか〜😣残念ながら大分には支店がないみたいです😂
    大分の銀行はそんなに安くなかったです😭

• 11月2日
まま

人によって同じ銀行でも条件が全然違ってくるのでどこを重要視するかによって選ぶ銀行も変わるんじゃないかと思います!
うちはSBIネット銀行で少し前の金利で0.447%で借り入れしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット銀行借りたいと思ったんですけど、なかなか審査が厳しいみたいで断念しました😣
    ちなみになぜSBIにされたんですか?🥺

• 11月2日
mau

旦那さんの職場ではどこかの銀行と提携してませんか?うちは旦那の職場が提携してる銀行でローンくみました!有料でつけられる、癌や脳疾患などの病気になった時ローン返さなくて良いってサービスが無料で付けられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!うちは豊和と提携してるみたいなんですけど、、、
    豊和どうなのかな〜、、と思って😭

• 11月2日
  • mau

mau

週末でも平日でもローン相談会は銀行でやっているので、比較するのに行ってみると良いとおもいます!
    あとはハウスメーカーも銀行紹介してくれました!
    職場と提携してるところでの変動金利にしましたが、少し金利も下がりました😃

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日にローン相談会やってる所があまり見つけきれなくて、、😔
    やっぱり職場と連携してるところが良いですよね😩
    変動金利のほうがいいんですかね?😂

• 11月2日
  • mau

mau

銀行の本店とかだと週末もやっているところがあります。ろうきんの支店は週末ですと月1とかやってました🤔
    うちはそんなに金利も上がらないかなと予想で変動にしました。
    後輩は変動、友達は固定でした。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!知りませんでした😂
    金利も固定か変動で悩みますね😭

• 11月2日
ママリ

私は給与振込先に指定している銀行(北陸の地方銀行)でローン組みました。
引き落とし口座に指定していたりデビットカード作ってあったりで最大優遇受けて、変動金利0.3%です。

• ママリ

ママリ

ちなみに契約は3年前です💦
    2年固定の変動金利で今年から0.6%です。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!色々条件つけると金利下がったりするんですね〜!!

• 11月2日