※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。明後日の朝8時から入院し、誘発分娩になる予定です。赤ちゃんの位置や子宮口の状態は良くなく、バルーンを入れることになりました。誘発分娩の経過や産まれるタイミングについて知りたいです。

明日が予定日の初妊婦です。
明日中までに陣痛が来なければ、明後日の25日の朝8時から入院して誘発分娩になっています。
39w2dの健診では赤ちゃんは下がって来てないし、子宮口も開いていません。
そこからおしるしなど特に出産兆候もなく…´д` ;
バルーンを入れるみたいですが、入れただけじゃ痛みは出ないから痛みが出るようなら経腟分娩は難しいから帝王切開になるってゆう説明を受けました。
普通にいけば、夕方には産まれるって言われたんですが、なんの兆候もなく誘発分娩された方は入院からどのくらいで産まれましたか?
その日に産まれましたか(^_^)?

コメント

meri

経膣はどうして難しいんでしょう…?!

バルーンと誘発剤で出産しましたが、
朝7時バルーンを入れて、朝8時頃から薬入れて、夕方17:30に生まれましたよ♪

  • かおりん

    かおりん

    突っ込んで話してないのでわからないですが、35wの時の内診で恥骨が出っ張ってるって言われ、その時にも帝王切開の話がチラッとあったのでそのせいかな?っておもってます。

    夕方には産まれたんですね!

    • 7月23日
  • meri

    meri

    それならバルーン入れずに最初から帝王切開でも良さそうですよね(^^;;
    バルーンの刺激で陣痛くる方もいますよ^ ^
    出産頑張ってくださいね!

    • 7月23日
∞こつぶ∞

私はバルーンで陣痛が始まって、そこから9時間で産まれましたよ( * ˊᵕˋ )
経膣分娩です!
帝王切開になるのは何でなんでしょうね??

もうすぐかわいいわが子に会えますね♡
安産でありますように♡
頑張ってください\( ¨̮ )/♡

  • かおりん

    かおりん

    9時間ならやっぱりその日には産まれる感じですかね。
    ありがとうございます!

    • 7月23日
kaachin

はじめまして!
仲間がいたのでコメントさせてください!

初妊婦で予定日から5日超過しています!
私も25日に誘発分娩目的で入院になりました!
不安もたくさんありますがお互い頑張りましょう( ,,´・ω・)ノ゙(´っω・`。)

  • かおりん

    かおりん

    頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月23日
JASMINE

一人目が予定日から一週間過ぎたので入院して誘発分娩になりました!
朝から入院、バルーン3㌢から始まり点滴で促進剤を入れていきましたが、3日かかり予定日から10日遅れの出産になりました😥💦
促進剤使えばすぐ産まれると思ってたんですが初産婦さんやしそれぐらいかかるよ~と言われました😭💦

  • かおりん

    かおりん

    やっぱ人それぞれですかね´д` ;
    初妊婦だとわからないですよね。

    • 7月23日