※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の娘が左利きで、右利きに変えようとすると泣いて怒る。左利きでも不便か悩んでいます。

利き手についてです。
2歳の娘がペンやスプーンフォークス全部左手で
持つのですが右利きに変えたいなと思って右手で持たせると怒って泣き止みません、、、
諦めて左利きのままでも不便じゃないですかね💦?

コメント

はじめてのママリ

左利きの商品など出てるし昔ほど不自由ではないと思うんですけど💦

• ままりん

ままりん

確かに左利き用の物が増えましたもんね💦
    実母などが古い考えなので直せ直せとうるさくって😭

• 11月2日
ミケさん

左利きでも、不自由する事あまりないですよ😊
うちの息子も同じく、右手に持ちかえさせようとすると泣いて嫌がるので、そのまま左利きになってます。

• ままりん

ままりん

私自身右利きなので左で持ちなさいと言われたら嫌だから子供もきっと嫌ですよね😭💦
    あまり困ることが無いならこのまま左利きでいさせようとおもいます!

• 11月2日
ゆめ

2歳くらいの時はずっと左手で持っていたような🤗
忘れましたが😅小さい頃はずっと左でした😅
エジソン箸を持つようになって右用なのでお箸は右で使ってますが
未だに絵を描いたりは左を使ったりしてますよ😅😅
まだ簡単な絵を描いたりなので
そのうち右の方が書きやすいって気付くのかな〜と
見守っています😅😅

みきママ

息子は何も言わないと左手に持ちます。
右手に変えたいので、右手だよと言うと変えます。

右手に変えるんではなく、右手に持つんだよ。と教えるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

私が左利きですが、生活が不便だ!って感じたことはないですねー。
細かい所でたまに、あー左利きだから使いづらかったのか‼️と気づく時はありますが、たまーにですね。
左利きだと、文字書いてるだけで、すご〜い‼️とか頭良さそうとか言われて褒められるのでお得ですww
習字の時くらいかな?直されたのは。
無理に直して吃りがでた子などがいるので、無理に直さないでいて欲しいなーって思います!

もふもふ。

今は左利きも多いですし、強制する必要はないと思います✨
でも、将来的に書字は右の方がいいなぁと💡
特に書道とかは書きにくいと思います😅

子どもと親が対面で食事したりすると、鏡と一緒で反対になるので左手に持ちやすいといいと聞きました!