※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもの1歳の誕生日のお祝い行かないと言ってきた両親に、誕生日プレゼ…

子どもの1歳の誕生日のお祝い行かないと言ってきた両親に、誕生日プレゼント何かリクエストある?って聞かれたらプレゼントお願いしますか?

お祝いに来ない理由は、「自分は食べ方汚いし、上手く話せないし、みっともない(容姿)から行きたくない」です。
こんな感じでお宮参りもお食い初めも初節句も来ませんでした
食べ方直そうとも、容姿はお菓子の食べ過ぎですがそれをやめる気もないです

お祝いしたいのかしたくないのかわかりません
でも仲は悪くないです

こんな親がいる方少ないと思うので想像しにくいと思いますが、、もしもで考えてお答えいただけたら嬉しいです。。

コメント

ゆめ

逆にわかっているのならよくないですか??
私はその謙虚さが好きです!
ぐいぐいどこにでも来る親より
それくらいの方がいいです!
プレゼントしてくれるのなら 甘えてもいいと思いました🤗❤️

ゆか

リクエストを聞いてくるのは、お子さんの誕生日を祝いたいという気持ちがあるからだと思いますよ👶自分の親なので高いやつねだるかもです😂

まいまい

プレゼント何か欲しい物あるか聞かれ たら喜んでお願いします☺️
行事がある時に出席を断ってきたら逆に面倒くさくなくてラッキー位に思います👍✨
別に無理に来いとも思わないし、来ない事で愛情がないとも思いません☺️
もしそれで旦那が不信に思ってるぽかったらフォロー入れときます👍