※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

流産の恐怖が消えず、2人目妊娠中で日常が不安定。少しの症状でも心配で、病院もドキドキ。信じるしかないけど、ずっと不安な生活かT^T

流産に対する恐怖が消えません
1年半前に9週で繋留流産をしました。
現在2人目妊娠中ですが、毎日毎日びくびくしています
私が信じてあげないとダメと思っても、口では信じてる信じてる、大丈夫と言っていても、やっぱり心は恐怖です
少し腹痛があっただけで、少し茶色いオリモノがあった、少し悪阻が軽い
など、本当に少しの事でびくびくしてます。
病院に検診に行くのも、ドキドキしてます。
信じるしかないのですが、生まれるまでずっとびくびくしながら生活するのでしょうかT^T

コメント

私も初期流産経験してます。どれも心拍確認前でしたけど今の妊娠も不安はつきません。
次の検診も来月の13日で毎日長く感じます。
でもやはり信じるしかないのですよね、、。胎動があるまで不安です。
とてもにっしーさんのお気持ちわかります。

あゆた(*˙O˙*)

私も2年前に繋留流産で今回やっとここまできました。
お気持ちわかります。
胎動がまだ分からない時期は尚更育ってるのか不安で四週間に1階の検診が長く感じますよね。
赤ちゃんを信じましょ( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

かな

凄いわかります!
私は7年前に繋留流産して、その1年後、第二子を出産してますが、今回の妊娠でも心配で心配で、週2回病院行った時期ありました。
私が通ってる病院の先生は、そういうお話を丁寧に聞いてくれて。
つわりや出血も無いのに病院に行っても、ちゃんとエコーしてくれて、不安に効果がある漢方を処方してもらったり。
一度流産を経験してしまうと、不安な日々はどうしても続くのかなぁって思います。
あまり、気の利いたこと言えなくてごめんなさい。
お医者さん、助産師さんに話を聞いてもらうだけでも救われました。

はるママひろパパ

私は明日で39wです。
月曜日に入院して、火曜日に促進剤で出産予定です。
妊娠してから今日の今日まで心配してますよ!!
産まれるまで心配です。
それだけ大切で愛してる証拠です。
医者から赤ちゃんが大きすぎるから帝王切開になる可能性があると言われています。
赤ちゃんに何かあったらと心配で心配で。
産まれるまで心配なのは
普通の事だと思いますよ!!
赤ちゃんを守ってるのはお母さんなんですからお母さんが一番気にして当たり前です。

♡えりきんぐ♡

わかります!
私も今年2月に6wで流産しそれから授かることができ今、12wになりました。
出血してないか、毎日ドキドキで頻繁にトイレに駆け込みます!
一度流産経験してると余計に不安な日々ですよね!
今回、大好きなアーティストのLIVEだったのですが、先生からは行ってもいいよ!と言われましたが流産したらヤダ…とか、心配になりLIVE諦めました…
お互い、赤ちゃん信じて頑張りましょう(^ ^)‼︎

あーちゃん

私も前回9wで流産しました。
同じく、今すごく怖いです( ・ ・̥ )
でも、赤ちゃんを信じたいと思います!!
にっしーさんも大丈夫❤️
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

ままたん➰

全く同じです。
私も今9週ですが、つらりが軽くなってきて不安で仕方ないです。。
もうあんな辛い思いは2度としたくない。
本当に不安です