※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

絵本の収納に困っています。IKEAの絵本棚を買おうと思っています。皆さんはどのような物を使っていますか?

絵本の収納に困っています。
あまりスペースもないのでIKEAの絵本棚?ラック?を買おうと思ってます。
皆さんどのような物を使っていますか?

コメント

かぷちーの

以前はニトリのカラーボックスでしたが、絵本専用のラックにしました。カラーボックスは、自分で片付けたりしにくそうだし、絵本に興味をもてるように、配置できればと思ったからです。上段は表紙を見せて置け、下段は背表紙が表で大きい図鑑もしまえるくらいの高さのものが置ける絵本ラックにしました。たくさん収納できよかったです。楽天市場で購入し、自分で説明書見ながら組み立てました。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね💦
    棚みたいなのは元々あってそこにしまっているのてますが、物を出すのがブームらしくてすぐぐちゃぐちゃにされます😭
    たくさん収納できるのいいですよね!
    私もネットで探してみます☺️

• 11月2日
moony mama

ニトリのカラーボックス使用してます。
画像のはかなり前のものです。今は半分以上のスペースが絵本になってます。
我が家は、絵本がどんどん増えるので、カラーボックスで自由度が高いものじゃないと入り切らなくなるかな?と思ってます。
時々、絵本が上に積まれてしまうこともありますが、基本的には自分できちんとお片付けもできてます。
毎月2冊増やしてあげるのですが、そっと本棚にしまっておくので、宝探し感覚で探せるので楽しいみたいです😊