※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にQooのゼリーを食べさせたくないが、おばあちゃんがあげた。いつから食べさせていいか不安。ありがたいがイライラ。

11ヶ月の息子がいます。昨日旦那のおばあちゃんおじいちゃんとかっぱ寿司に行ったのですが、おばあちゃんがQooのゼリーを息子にあげてました😅ほんとは一口でも食べさせたくなかったのですが、、途中ですが旦那に言ってあげさせないようにしました。
あんまり甘いものあげるとそれに覚えてしまって、私が作った蒸しパンなど食べなくってしまいそうだしまだ早いかな?と思うのですがあれってどのくらいから食べさせられますか?💦

おばあちゃんは「ほら口開けてるやん、お腹すいてるんやほ、もっとあげーよ」と言ってましたが、そりゃ甘くて美味しいんだから食べたいだろうに😅とめちゃくちゃイライラしました😂

コメント

コスタ🛳

Qooのゼリー初めて食べさせたの1歳4ヶ月くらいだったと思います!
1歳前にはあげたくないです💦
何で親や祖父母世代は何でも食べさせるんですかね😤
色んな味を覚えるのは大切ですが、適切な時期ってあるのに...イライラしちゃいますよね!

• ママリ

ママリ

やっぱり1歳過ぎてからのがいいですよね😂なんならその後もパフェの中のアイスとパフみたいなやつ食べさそうとしてたのでそれは旦那が止めてました😅
    そうですよね💦私の母も義母も何かと食べさせようとするので見張ってます😂食べさせるならご飯食べさせて欲しいです笑

• 11月2日