※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小金井公園について質問です!今練馬区に住んでいるのですが、公園でおひ…

小金井公園について質問です!
今練馬区に住んでいるのですが、公園でおひさまぴよぴよなど週一のイベントがあり、とても助かっています!
(バケツとか色んな遊び道具をたくさん用意してくれて自由に使えて、泥遊びとかも出来て、数人のスタッフさんが遊びを教えてくれます)
あと、行った事はないけどプレイパークと言うのもあるみたいです!

今度小金井公園に行ってみたいのですが、小金井公園ではそういうイベントはありますか?
あればその日に合わせて行きたいと思っていて😃
ご存知の方ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

まーこ

春にこどもフェスタ、夏に遊び体験のようなイベントはありますが、それ以外の時期は陶器市やフリーマーケット、月見まつり?等で特に子供向けといったイベントは無いですね😭
例年は11月に防災フェスタがありましたが消防とか自衛隊なので女の子は楽しくないですかね😂

ママリ

ありがとうございますー!
週末に大きいイベントとかをしてるのは聞いたことがあったのですが、毎週の子供用遊び広場的なのは特にないのですね😣💦
でも我が子消防車大好きです❤️調べてみます!
情報助かりました!ありがとうございました!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

プレーパークは梶野公園で定期的にされてますね。水曜午前の時間帯だったかと。

小金井公園は、少し大きい子向けの遊具広場と、バーベキュー広場の東側に小さい子向けの遊具広場がありますが、
このご時世なのに激混みです。

先週自転車でのぞきにいきましたが、あの人混みの中で遊ばせるのは危険と思い、違う近隣の公園へ行きました。

• ママリ

ママリ

気づくのが遅くなりすみません!梶野公園でやっているんですね!情報ありがとうございます✨
    小金井公園私も先日行ってきたのですが遊具があるエリアやはりたくさん子どもたちいました。
    公園は広いけど、小さい子はあそこに集中しちゃうんですね💦

• 11月17日