※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

子供の幼稚園での面接について、親の服装や父親の参加、子供の服装について相談したいです。

4日に子供の幼稚園(一応、私立ですが小さい園です)で制服採寸や親子面接があります。申込金などはすでに払っていたす。
以前、こちらで面接時の親の服装など相談したのですが私はキレイめな服など持っていません。うまくも話せないし最悪旦那はスーツだし話も上手なので旦那に行ってもらおうと思うのですが、やはり父親が行くケースって少ないでしょうか?
また子供の服装は普段着でもいいのでしょうか?
ジーパンにスニーカーとか…。

コメント

まぐ

去年は父親が来ている子も少しいましたよ😊
保護者は1人までとなっていたのに父母2人揃って来ている人もいましたが、普通に受かってました🤣
子供も女の子はワンピースとかやっぱり少しは子綺麗な格好で来ていましたよ😌
ジーパンの子はいなかったです!ただ靴は脱ぐので何を履いて来たかは先生たちも見てないと思います♬

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

遅くなってしまいました😖
    父親と受けてる子もいたんですね!それを聞いて安心しました😌
    子供はワンピースですか😵スカートを全くはかないこのなのでこれまた悩みますね😭
    これを機に私も1着ぐらいは小綺麗な服装を用意しておきます!
    ありがとう😊

• 11月2日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

すみません💧
    ありがとうございました😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私が面接に行く予定でしたが、切迫早産で自宅安静になった為主人にスーツ着て行ってもらいました!
全然問題ないと思います☺️
子供は高いものではないですが、ワンピースにスニーカーで行きました💡
お受験ではないですが、主人曰くラフ過ぎる格好の親子はいなかったよ!と言われました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

返信遅くなってしまいました😖
    ご主人様に行ってもらったんですね!平日だしあえて旦那さんが行く理由とか聞かれるんでしょうか😵💦
    やはりラフな格好で行く方はいないみたいですね😅
    娘はスカートを嫌がるのでこれまたどうしようか悩みます😭
    が、私自身はキレイめな服装を1着用意しておきます!
    ありがとうございました😊

• 11月2日