※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
住まい

みなさんならこの間取りでどこを寝室にしますか?子供部屋を玄関横にしよ…

みなさんならこの間取りで
どこを寝室にしますか?

子供部屋を玄関横にしようかと思ったのですが、
遊んでいる時に目が届かないなぁと思い
畳かなと考えているのですが、
寝室が玄関横だとそれもそれでなぁと思ったり。
(畳の部屋とその隣の部屋同士は
扉が全開に空いて、一部屋みたいに出来ます!!)

意見聞かせてください!!

コメント

わたしなら寝室を和室
子供部屋はその隣にします😊

布団で寝るのであれば畳のお部屋を子ども部屋兼寝室にしますかね!
ベッドであれば玄関側の部屋を寝室、和室を子ども部屋にします^_^
和室横の洋室は、リビングみたいにテレビ置いたりして寛ぎスペースとして使いたいですね^_^

hotaru

5畳の洋室をリビング、
和室を子供の遊び部屋兼寝室にすると思います!!
子供部屋がキッチンから目が届かないのは不便ですし、
寝室にするにしても何かと子供が小さいうちは玄関近くは避けたいです(^-^)

その分玄関近くのお部屋は納戸のようにしておけば、
リビングや寝室に物を沢山置かなくて済みますし、洗濯物もそこで室内干ししちゃうと思います!!

min

子供が小さいうちはちょくちょく寝るので和室を寝室にするかなと思います。
隣の洋室がリビング兼遊び場かなと。
1人で遊べる歳になったら玄関横が子供部屋でもいいかなと思いました。

しらたま

玄関横の4.5畳の部屋を寝室。
5畳の洋室と和室は全部繋げてリビング兼 子供スペースとして使います。
小さいお子様に子供部屋として一部屋は必要ないかなと思うので玩具コーナーを部屋の1部に作ればじゅうぶんかなと思います。
LDKから離れた玄関横の部屋を寝室にしてお布団以外物を置かなければ、寝かしつけ中におもちゃを出して遊んだり…などもなく、お子様もゆっくり眠りにつけると思います。
子供だけで部屋で寝ている時が心配なら、ベビーモニターを使えば安心できそうです✨