※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
お金・保険

生命保険と収入保障保険が必要ですか?学資保険以外に必要な保険はありますか?

娘が生まれてから、保険の見直し何もしてません💦

今は夫婦それぞれの医療保険しか入っていませんが、生命保険は追加した方がいいですよね??
収入保障保険もあった方が良いんでしょうか🤔

娘のためには学資保険(NISAと迷ってますが)を検討してますが、他に加入しといた方がいいものってありますか??

コメント

ちゃんちゃん

プロに相談に行くのがいちばんですよ☆

我が家は生命保険高いのいらんねー。となり、葬儀費用の足しになる程度の最低ラインに変更し、その分の掛け金で病気などで就労不可になった時に貰える保険に加入しました☆

万が一夫が亡くなった場合、今の段階でどのくらいの遺族年金が出るのかを計算したり、家ローンがゼロになることを考慮した結果です😊
どの保険が適切かは、家庭それぞれ違いますよ☆

• ぶんまる

ぶんまる

なるほど!
    自分の家の状況に合ったものにしないとですよね😁
    プロに相談してみます👍
    ありがとうございました✨

• 11月2日
ママリ

マイホームはもう購入済みでしょうか?もしまだなら、家を購入するタイミングが医療も生命も一番の見直しタイミングだと思うので、それから考えるので良いと思います。
購入済みであれば、住居費が確定してるので見直しされてもいいと思います☺️
私は夫に子供預けて保険の窓口的なところを5社回って決めました。運営会社によって勧めてくる商品違うので徹底的に調べた方が良いと思います✋

• ぶんまる

ぶんまる

旦那の実家を来年リフォームする予定なので、住宅ローンが発生するのは来年からです💦
    それからでも良いってことですね!
    それまで色々調べつつ、プロに相談きてみます😁
    ありがとうございました✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

住宅ローン組むと、団信もあるし三大疾病保障をつけたりで、今加入されてる保険と被るようなら見直しの必要が出てくるので、来年まで何もせずのほうが良いと思います☺️💡

• 11月2日
  • ぶんまる

ぶんまる

そーなんですね!
    色々教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 11月2日