※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

目やにが多い場合の受診目安を知りたいです。片目だけに大きめの目やにがつき、目が開けられないほどではありません。

産院に、目やにが多かったら病院行くようにと言われていますが、どのくらいが多いのか分かりません…

朝や昼寝すると片目だけ目頭に大きめの目やにがついています。目やにで目が開けられないというほどではありません。

受診の目安を知りたいです😣

コメント

みょうが

目が開けられないほど、視界が塞がれるほどで病院に行きます。
たぶんその時が来れば「あぁこれは変だわ」と感じます😅
それくらいでるので、大きめの目やにがあるくらいなら大丈夫だと思いますよ✨

ねはやらママ

続く様なら行ったらいいと思います😃
うちも新生児期から目やにが気になっていて1週間検診で目薬出してもらいました😊

まめお

うちも新生児の時に左目だけ目やにが出ました!
助産師さんから新生児の頃はあるあるのようで、こまめに拭いてあげたら大丈夫と言われやったらいつの間にか無くなってました☺️

ちゃららん

新生児の時に片目だけ目やにで目が開けられなくなっていたので即病院に行きました!!
目薬ですぐ治りましたよ😳

大きめの目やには様子見で目が開けらなくなったら受診します☺️

ぴぃ

みなさんありがとうございます!
大丈夫そうで安心しました☺️