※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non.rin.mama
住まい

フッと思ったのですが…子ども部屋っていつ頃作りましたか?寝る時は親と…

フッと思ったのですが…
子ども部屋っていつ頃作りましたか??
寝る時は親と子どもは別ですか??いつ頃から始めましたか?
一軒家に住んでオープンリビングで、畳の部屋を今は子ども部屋?
遊び部屋?として使ってます。
2階の3部屋は1つは寝室、もう1つが旦那の筋トレルーム、
もう1つが空き部屋で今は少し物置になってるのでその部屋を
子ども部屋にする予定です。

質問がまとまってなくてすみません😭
私の家はこうしてるーっていうのを知りたいです✋笑
そろそろ物置化してる部屋を片付けてかなきゃーって思ってますが
思ってるだけで、中々片付けられず😅笑

コメント

雷注意

うちも一室が寝室、一室が夫の書斎、一室が物置です。笑
小学校入学のときに部屋にしようと思ってますよー♡

2人目の部屋どうしよー😂

今建築中ですが、6歳の息子は自分の部屋で寝かせます!
下2人は私達と寝室か、1階の和室で寝ます!

上の子は3歳くらいから1人でも寝室で寝て待っててくれたので下の子も同じく寝れそうならそれくらいから子供部屋で寝かそうかなと思ってます!

pipipipipi

1階の和室はおもちゃ部屋、2階は、寝室とおもちゃ部屋(大型遊具部屋)とランドリールームになってます🤣
小学校入った辺りに部屋を作ろうかなぁと思ってます🙌🏻

子供部屋はいまおもちゃ部屋になってます😂サブのおもちゃ部屋でメインはリビング横の和室です!
たまーに開放してあげるとめちゃくちゃ遊んでくれるサブ😂😂😂

上の子がお部屋欲しいと言い出したら作る予定です!

玩具部屋、
サンルーム替わりにしてる部屋、
皆で寝てる寝室、
旦那の書斎は別にしてあります🤔
小学校入ったくらいから子供部屋っぽくしていこうと思ってます!

h1r065

こども4人いて2階の一部屋は物置き、一部屋は畳であけていて弟家族きたら泊まれるように、一部屋はおもちゃ部屋、一部屋はこどものジム、滑り台、ブランコの置いてました。遊び部屋ですね。

先週から上の3人は2階で寝だしましたよ。

夏はエアコンないとないので来年は取り付け予定です。

6畳で6人狭いしですこしずついま2階の物置きやら整理して荷物も捨てて部屋整えてとりあえず寝れるようにはしました。
2段ベッドから3段買おうかなと思いましたがひとまずはあるベッドと床に敷いてにしました。

小一、5歳、3歳は2階でたまに3歳は5歳とケンカで一階で寝ます。

自分のときも小一になるときに親がベッド購入で弟と2階で寝るようにしたので体格とか考えると小一あたりで考えたらいいのかなと思いました。

綺麗でないですが3つ並べて寝てもらいです。

女の子がこの部屋で過ごして、男の子はいまおもちゃ置いてるところをさらに片付けて寝れるようにはします。
そうなるとベッドはおもちゃの部屋に移動させてを予定しています。

わーわ

うちは来年上女の子が小学校入るのでいま2階にあるおもちゃの部屋をとりあえず上の子の部屋みたいにしようかなって思ってます😄お友達が遊びに来てお友達だけと遊びたいって時に使ってもらおうと思ってます!いつもお友達が来るとリビングで遊んでますが、最近は秘密の話をしたいらしく笑 2階でお友達と遊んでます😄今おもちゃの部屋はすごい荷物なので私も掃除しないとなぁと思ってます😅
うちはどの部屋もほとんど大きさが変わらないので下の子も大きくなった時に公平に2人に好きな部屋を選んでもらうかなって思ってます!
寝る時はまだ一緒に寝てます!子供が1人で寝るって言うまでは一緒でいいかな〜って思ってます😄