※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこについての相談です。夜中に長時間おしっこがないことや、授乳後に大量のうんちが出たことが心配です。こんなに時間が空くのは初めてで不安です。

生後1ヶ月のおしっこについて

大体いつも10回以上おしっこをしていて
授乳の前におむつを見ると毎回色が変わっています。
夜中は時間が空くのでおむつが重たいことも多いです。

夜はよく寝る子で3時間以上寝ることもあるのですが、
今日の夜中2時に授乳、オムツ替えの後、6時に授乳をしましたが、おしっこをしていませんでした😭
こんなに時間が空くことはあるのでしょうか。
6時の授乳の直後におならと一緒にたくさんのうんちが2回でました。

その後8時に起きたので授乳をしたらおしっこが出たのですが、こんなに空いたのははじめてで心配です。

コメント

nakigank^^

うんちと一緒に少量は出てると思いますが赤ちゃんの様子はどうですか?
普通でお乳もちゃんと飲むならとりあえず様子見でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもどおり母乳を飲んで変わった様子も特にないので様子見てみます!
    ありがとうござます😢

    • 11月2日
🐣

うちもしない時ありますよ!
10時から6時まで一度も起きずおしっこもしてない時多々あります!
汗かいてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗はそんなにかいてる感じしなかったです😭
    でもオムツを替えたら重たかったので結構な量が出たのかもしれないです!ありがとうございました!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは寝ている間はおしっこしないことがあります!
起きたタイミングで「じゃー😏」っとやっと出すこと多いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている間はしないこともあるんですね!
    おむつに線が入ってなくてびっくりしました!😭
    起きて飲んだらおしっこしてくれてました😭

    • 11月2日
ぷぅ

うちもしないときあります!
時間が空いてるのに大丈夫かと心配しましたが、起きたときにしていました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている時はでないこともあるんですね!びっくりしましたが、起きたときにしてくれたのでよかったです😢

    • 11月2日