※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

七五三の写真撮影は、着物はレンタルが一般的です。費用を抑えたい場合、貸衣装がおすすめです。山口市や山陽小野田市での写真館や貸衣装店はご存知ですか?

無知なので教えてください。
来年娘の七五三です。
みなさん七五三は写真館で写真を撮ってそのまま着物はレンタルされていますか?
購入されていますか?貸衣装でレンタル?
あまり費用をかけられないのですが…一般的にはどうされるのが多いのか知りたいです。

山口市、山陽小野田市でオススメの写真館、貸衣装のお店があれば教えてほしいです❗

コメント

先日、近所の大きなお寺にお参りに行くと沢山の七五三詣りの方々であふれていました。
見た感じ、安そうなペラペラの着物の子や着付けがぐちゃぐちゃの子も居ました。
そういう子たちは安いのを買ったり、お母さんとかが着付けたんだろうなと思います。

きちんとした質のものをきちんと着れている子は半数くらいで、そういう子たちは購入やレンタルかな?という印象。

正直、着物の質や着付けはすれ違う程度でも分かってしまいます。
写真に残すために着ているのに質が低いと意味ないと思います。
あまりお金をかけられないけど着物を着せてあげたいのであれば安い写真屋さんでレンタルがいいと思います。
着物に拘らないなら可愛いワンピースなどを購入するのも良いと思います。
洋服で千歳飴持ってる子もたくさん居ましたよ。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    なるほど…
    せっかく着るならきちんと切れた方がいいですよね。
    ワンピースも候補に入れて考えてみます。ありがとうございました❗

• 11月2日
あっぷる

山口市のアークモードでマタニティ フォトから撮ってもらってるんですけどここは撮影したあと借りられますし、ロケ撮影もしているので場所お参りしたところで写真撮ってくれたりします!インスタグラムやってたらアークモードのアカウントでお子さんの写真投稿OKであれば投稿する写真はアークモードの方が選ぶんだと思うんですけどその投稿されたやつ1枚データもらえますよ! 

• あっぷる

あっぷる

一応料金表貼っておきますね!

• 11月2日
  • ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    料金表まで😊
    参考にさせて頂きます❗

• 11月2日
チビちゃん

山口市や山陽小野田市に店舗があるかどうか分かりませんがうちは大進創寫館で写真早撮りして七五三参拝の日に写真を撮った着物とは別の着物を着付けてもらって参拝しましたよ~😊
着物一度しか着ないのに買うのは勿体ないです…

にゃん

スタジオアリスで前撮りして
レンタルしましたよ〜
写真を買えばレンタル代無料です。