※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について、子供は遊べる服装で大丈夫。親はフォーマルな格好が良いかどうかは不明。引っ越し後のママ友不在が悩み。

お受験系でもミッション系でもない、普通の地域密着の昔ながらの幼稚園なんですが、面接時の服装ってどんな感じでいきましたか?
子供に関しては「遊べる服装で」と書いてあるので、普段着で良いと思いますが、親はある程度フォーマルな格好の方が良いのでしょうか?

入園が決まってからの面接なので、合否には関係ありません。

11月後半にその幼稚園の近くに引っ越し予定なので、ママ友も知り合いも全くおらず、聞ける人がいなくて😢💦

コメント

まぬーる

えーっ難しいですが、面接してもらうわけなので、フォーマルから少し崩して小綺麗にする程度にしていくしかないかなと思いますよ☀

遊べる服装の子供を連れてあるくわけなので、フォーマルは辛いと思いますから!

オフィスカジュアルくらいのきれいめな格好が良さそうな気がします😊

はじめてのママリ🔰

似たような感じの幼稚園です✨
子供は動きやすい服装でと言われてたので、襟つきのトップスと暗めのチェックのズボンにしました✨
私は綺麗めな服装で、シンプルなトップスと紺の細身のズボン、A4の入るカバンにしました☺️

スーツの方、綺麗めな方、普段着の方、と様々でしたが、スーツと綺麗めが8割くらいでした!

リオ

私もお受験でもミッション系でもないですが、皆さんフォーマルだと聞いたので家族みんなフォーマルで行きましたが、周りもみんなガッツリフォーマルでした💡
でも友人の幼稚園はそこまでフォーマルじゃなかったと言っていたので、これは幼稚園によりけりですよね🤔
周りがフォーマルで自分が私服で浮くよりは、私ならフォーマルな格好で行き、行ってからみんなそんなかしこまってなければジャケットを脱ぐとかにしますかね🤔