※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃん返りでおもちゃを口に入れたりお水をひっくり返すことがありますが、これは成長の一環ですか?

1歳代くらいまでにしてた、おもちゃを口に入れたりお水をひっくり返したりするのを
最近またたまにするようになってしまったのですがこれも赤ちゃん返りでしょうか(´・ω・`)
ちょっと戻ってみてまた反動で次にぐっと成長したりするのでしょうか😂

コメント

えぽ

うちの2番目の娘と、末っ子は3〜4歳くらいまで、すぐに口にいってましたwとりあえず、何だろ?で、口に入れてる感覚(_ _)水をひっくり返すのはワザとですか?ワザとしてるなら、赤ちゃん返りでかまって欲しいのかも知れないですね(*´ω`*)うちの長男と娘は3歳差ですが、妹が生まれてから、私達はお兄ちゃんだから、、とは言わず接して居たのですが、自然と僕はお兄ちゃん‼︎感が強くなり、成長が早かった気がします(^^)

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    口に入れながらは私に見せに来たり、ひっくり返すのもワザとなので、完全構ってですかね🤣

弟のおむつを変えようとしたりミルクを飲ませたがったりもするので、補助しながら手伝わせたりして
    ああさすが、お兄ちゃんやなあ✨とかは言ってるのですが、それっていいと思いますか?😂
    え〜もういいよ、、ありがと😓ってなっちゃうときもあるんですよね😂

• 11月2日