※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中1回起きるので、授乳をせずに寝かしつけた方が夜通し寝るようになるでしょうか。夜中の授乳をやめてもいいか迷っています。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます
夜中にまだ1回ほど起きて、授乳やオムツ替えを
するのですが、授乳をせずに寝かしつけたりした方が
夜通し寝るようになるのでしょうか?

いつまでも夜中に授乳してあげる環境をなくした
方がいいのかなー?と思い、質問しました

出来れば早く、夜通し寝て欲しいので(私が寝たい笑)😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子も夜中一度起きて飲んでます。
保健師さんにはトントンしてそのまま寝付けるようなら授乳無くして寝かせてと過去に言われましたが飲んだら寝てくれるしあげちゃいます。
オムツも交換しなかったら絶対もれちゃうし、、、
でもたまに朝まで爆睡な日が出てきました。気まぐれですが付き合ってます(笑)

  • おいも

    おいも

    月齢がたてば、寝てくれるようになるということですかね?!🥺
    もこもこさんも早く毎日夜通し寝れる日々が来るといいですね☺️❣️😭

    • 11月2日
a

うちの子は夜間断乳するまで
毎日2.3時間置きに起きてました😭

辛すぎたので夜間断乳を9ヶ月ではじめ10ヶ月には卒乳しました!!!!

  • おいも

    おいも

    9ヶ月まで、、😭辛いですよね。
    夜間断乳は、起きてもトントンしたりして寝かせてたんですか??

    • 11月2日
  • a

    a

    トントンしたり
    ポイズンやタケモトピアノ
    流したり、抱っこしたりでした!!

    • 11月2日