※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

こんなメールが届いてました。ベトナム?乗っ取られてんの?!変なもの購入…

こんなメールが届いてました。
ベトナム?乗っ取られてんの?!
変なもの購入されてないかな😰と思い
アカウント検証 のボタンを押してしまいました。

すると、名前、ID、住所等もろもろ
個人情報を入力する画面が出てきて
怪しいなと思い閉じ、ネットで調べると
やはり詐欺メールのようでした。

個人情報の入力はしてないものの、
一度開いてるので大丈夫か心配になりました😓😓
やばいですかね( ;-;)

メールの感じもパッと見、公式っぽく
楽天のメアドもそれっぽいrakuten service information
みたいな感じであまり疑いをしませんでした(^^;

コメント

さ🦖

消費者センターなどに
問い合わせすると教えてくれるかと思います‼︎

あと楽天からのメールは、アルファベットでは来ないかなと思います(xдx;)
楽天〇〇とかから来ると思います‼︎
他の詐欺メールも同様かなと‼︎
今はかなり巧妙ですので
メールのURLから飛ばない事をおすすめします‼︎
楽天、Amazonなどは私は全て
アプリか、元々ブクマしてる所から
必ず飛んで調べてます‼︎

ychanz.m😈❤️‍🔥

これは楽天じゃないと思います😭
日本語おかしいですし💦

こういう時は自分で楽天開いて
こういうメールが来たけど
自分のアカウントでそのような事が
あったか問い合わせた方が
安全だと思います💦

こんにゃく大豆

個人情報、ログインパスワードを入力していなければ、iosですし、まぁ問題ありません。メールは削除して終わりです。

公式からいきなり画像のようなメールはまず来ないので、疑いをしなかったのであれば、今回を機に疑う癖をつけてみてください😅

初めてのママリ

うちにも来ました😫
でも、もっと日本語が滑らかで普通っぽかったです。

そして、IDがあってて怖い…。
あじこさんのでやっぱり詐欺だったんだと思ってメール消そうと思いました💦
ありがとうございました💦

  • mamari

    mamari

    見た目わかんないですよね(T_T)
    cママさんまでも引っかからなくて良かった😣お役に立てて嬉しいです!!

    • 11月2日
mamari


普段、楽天を利用することなく、
ただアプリを入れて登録してるだけです

だから今回のメールが届いた時
ずっとログインしてないからかな?
と思ってしまいました💦

楽天公式のメールもみたことないため怪しみもしませんでした😰

みなさんの回答のおかげで、これからメールに対して疑う癖つけます😓

ありがとうございました🙏🏻